アカデミー。

英国王〜が主要な賞を総ナメで。

なんといってもコリンファースが主演男優賞を獲ったのがうれしすぎてじーん。


'95にイギリスの国営放送BBCで作成された、「高慢と偏見」をNHKで見て以来、ダーシー役をしていた
コリンファースがとっても気になってた。

ブリジットジョーンズでレニーの相手役に抜擢され*1、おー、ちょっと注目されたじゃーん、とかうれしくなってて、
ちょこちょこアメリカ映画にも出たりして、名前見るたびにうれしくはなってたけど、
10年以上好きだった俳優さんがついにアカデミー賞とってくれちゃってなんだか本当嬉しい。

おめでとう!

英国王〜はぜひ観ないと!

*1:そもそもこの映画の監督だか作家さんがダーシー役をしたコリンのファンでダーシーさんをイメージして作っていたとか