初節句。

今年は初節句ということでちゃんとお祝いしたよ。


近くに美味しい魚を扱ってるお店がなくて、前は「美味しい魚が食べたい!」と思ったら

築地へ買い出しに行ってたんだけど、娘が生まれてからは遠いし魚のためだけになかなか出向けず。

そんな中最近車で30分くらいのところに新潟から直送された魚を取り扱ってる大きな鮮魚店を発見。

美味しくて新鮮な魚が安いとあって、休日は駐車場入るのに並ぶほどの大盛況。

それでも行く価値ありで、見つけてからは2週間に一度は行ってる♪

節句用のお刺身を買いに、今回も行ってきました。

で、出来上がったちらし寿司が写真。

お刺身6点盛が1100円って安いよね?いくらとちらし寿司の素入れても1600円くらいで完成〜♪

美味しかったです。

それ以外にハマグリのお吸い物、きぬさや&レンコンの煮物、ごぼうと人参のきんぴら、ぎばさ(海藻)サラダ

を作って頑張りました。

娘もちらし寿司パクパク食べてた♪

ひな人形買ってもらったから実家の両親を食事の招待したかったけど、

転勤があるかもしれなくて予定を立てられず実現せず。

お父さんお母さん写真だけでごめんなさい、の気持ちです。

結局転勤はなくて、旦那は4月から東京6年目に突入。

来年はほぼ100%異動だろなー。