*[日常]元気です。

もう何ヶ月も、こっち開いてなかったけど、元気にしてます。



娘も1歳を過ぎ、成長の早さに驚く日々。

今月に入り、初めの一歩が出たー!と喜んでいたら、もうヨタヨタながらしっかり一人歩き出来るようになり。

最近なんとなくおしゃべりしてるっぽくて、

頭に両手を押し付けて「いにゃい いにゃーい なっ!(いないいないばぁ)」って言ってます。初めてしゃべった言葉だなー。後、外に出ると嬉しいのか、「たったー!」ってよく言うので、やったー、って言ってるものと解釈(笑)。

こないだ血液検査をしました。

あまりに食が細く、身長体重の伸びもよくなくて心配で。

結果は今のところ異常なし。

一安心しつつも、ご飯は今は方法を問わず、何とか量食べさせてあげてくださいと言われ。

しかし集中して椅子に座って食べられない娘は、テレビ見ながらのご飯。

ご飯中のテレビは個人的に嫌だし、もちろん子育ての基本としでダメなことはわかってる。でも食べないよりはマシと、今は止むを得ない感じです。


もう卒乳したので、寝かしつけは、添い寝なんだけど、寝室を徘徊するので、いつも寝かしつけは1時間以上かかる。

育児は面白いけど大変。でもやるしかない。

適度に息抜きさせてもらいながらやってます。