成形パン2種。

ナディちゃんがお家に遊びに来てくれることになったので、ランチに食べられるパンを2種類作りました。


丸いパンはミルキーパン。生地に練乳と牛乳を練り込んでて、2つだけ板チョコを中に入れて上にチョコチップのっけて焼いてみました。ナディちゃんが家に着く時間に合わせて焼いたので、焼きたてはふわっふわでなかなか美味しかったです。

2つめは、ハニーラムレーズンとくるみ入り全粒粉パン。
ちょっと発酵不足かな、と心配だったけど食べてみたら大丈夫でした。クリームチーズつけて食べたら美味しかった。

お客さんが来てくれるとはりきって作れちゃいます。4月から小麦粉、砂糖の値上げがあるしあんま頻繁に作れないかもしれないけど、趣味の範囲だし楽しみながらぼちぼちやりまーす。