ナディちゃん。

我が家に遊びに来てくれた友達の中で来訪回数No.1*1のナディちゃんが今日も遊びにきてくれました♪遠いところいつもありがとう!!



13時頃来てくれて17時くらいまで、ゆっくりまったりいろんなことをおしゃべりしました。
ナディちゃんは働いてて、一人で生活してて、かたや私は専業主婦でほとんど家に居て。やっぱり働いてた頃より世界は狭くなっちゃうから、ナディちゃんづたいにいろんな人の話を聞いたり、ナディちゃん自身の話を聞いたりできると勉強になる。
今日学んだ一番は、旦那さんはかなり頑張って変わろうとしてくれてるから、うちもささいなことでイライラしたり小言を言っちゃいけないということ(笑)。確かに一人暮らし18年やってきた人が他人と暮らしはじめて急に生活変えられないよなー。
あとは仕事と家庭のワークライフバランスとか、何がよくて何がダメってわからないけど自分ではちゃんと答えがわかってたりしてあと少し背中を押してもらいたいだけとか。生きていくのは大変だしお金がかかるね、とか(笑)
同い年でこうやってあーだこーだ話せるお友達、大切です。ナディちゃん今日もありがとう!

ランチはパンを焼くのに時間がかかり、ポトフと大根&キュウリのピクルスしか作れませんでした(笑)。いつも平日は一人ランチだから誰かと一緒のランチは楽しくておいしいです。

*1:3回、来てくれてます