ジョーカー。

3話から5話まで一気に見た。


亮ちゃんの出番が増えてて嬉しい!
しかもやっぱりやればできる子(ファン目線)だから
演技の部分でも、いい演技してるなーって思える部分が
ちらほら。

旦那さんにいつも会社の駅と最寄り駅でメールくれるように頼んでて、昨日は最寄り駅でメールくれなかったから
帰宅したときに思いっきりジョーカーを見てたのです。

メールもらうのは夕飯の準備と、帰ってくるまでに布団敷きや風呂掃除やアイロンがけ終わらしておきたいから
でも家事が面倒でぎりぎりまでやってないときあるので
会社の駅でメールもらったら、「よし残りやらねば!」って気になるから。
あとは帰ってきたときに奥さんがソファでだらだらTV見てたらちょっと嫌だろうなって思うので、最寄り駅からメールが来てたTVを消すって習慣のため。


前置き長くなったけど、それで流れで一緒に見てて、
うちは第三話見たら消すつもりだったのに旦那さんが
「次も見る。」「もう1個見る」といって5話まで一気に見てしまった。

個人的には4話に出てた精神鑑定で無罪になった男の子役の子って、ゲゲゲに出てた北村くん(役名ね)じゃん!ってテンションあがりました。

1話見たときは、この同じ手法で進んでいくのは連ドラとしては飽きるかなって思ったけど、初めて堺さんが犯人を殺していないこと(終身刑だったのね)ストーリー展開の伏線がいろいろとはられてきたこと、亮ちゃんが美味しい役なこと、が判明して、がぜん見る気が起きてきた!


あー今日もやる気が起きない。
散歩がてら買い物にいって気分転換してきます。