減量と生活サイクル。

2月末に退職してから5月の結婚式までの間に
5kg痩せたんです。

今1kg戻っちゃってるけど(苦笑)

結婚式でも「ダイエットしたんだねー!」って言われたけど

特にダイエットしたわけじゃないのです。


もちろんWD着るからダイエットしなきゃって意識はあったけど

ブライダルエステとかまったく行かなかったし、

気をつけたことは、夜ご飯の白米の量をいつもの3分の2にすることくらい。

あとはおそらく、夕飯食べる時間が仕事してた頃より1〜2時間早まった

からだと思う。

仕事してた頃はどうしても夕飯が20時、21時頃になって、

お腹すいてるから多めに食べちゃうし、で悪循環。

3月以降はなるべく基本18時〜19時の間に食べるようになって、

そしたら自然に痩せた。

でも今1日に間食2回はするから、ちょっと気をつけなきゃな・・

生活サイクルって大事だなと思いました。