代官山−赤坂

先週の金曜日、みくちゃんと代官山でランチしてきました。


ライブで東京入りしていたみくちゃんと12時に代官山で待ち合わせ、マダムトキというフレンチへ。自家製パンはどれも味わい深くて、メインの牛タンはめちゃ柔らかく煮込んであって美味しかった!桃の冷製スープもさわやかでのどごしも冷たくて美味。最後のワゴンデザートはどれも美味しそうで選ぶが大変でした。
そのあと嵐ちゃんのマネキン投票のため赤坂サカスへ移動。
酷暑の中野外で並ぶ列を見て、なんかの収録の列かな〜と他人事のように横目で眺めつつ展示会場に入ったら…
誘導のお兄さん「最後尾はあちらです(さっき通過してきた列を指している…)およそ2時間待ちです」
2時間!!ありえない!
即座に並ぶのを諦めた二人。みくちゃんが行列に対して同じ考え方でいてくれてよかった。

写真撮影はOKということで近くまで行って、マネキン5体を眺めつつ勝手に品定め開始。

以下箇条書きにて。


●どれもイマイチ。
●決定打なし。
●上半身だけなら5番。
●全身ならかろうじて4番。
●いつもテレビでは嵐の顔にだいぶ助けられていることを実感。


左から1〜5番として。
1ニノ
2リーダー
3翔くん
松潤
5相葉ちゃん
と予想

●1番→巻物がNG。暑い。半端丈パンツの下から見えるジャマイカの国旗みたいなアクセントは、なんでだ。ニノかなーと思うけどジャマイカ色とか着なさそうだしな〜わからん。
●2番→きっと大野さん。ダメじゃないけどラフすぎる。
●3番→無難すぎる。何もアクセントがなくてつまらない。まさか翔くんじゃないよね。
●4番→ベストの組み合わせはオシャレ。下のパンツが長ければよかったかも。潤さまか?
●5番→ピンクのインナーに白シャツという上半身は好き!下の柄パンがリアルに「彼氏がデートで来てきたら」*1引く。あれは相葉ちゃんの顔があって初めて成り立つファッション。中身付きで選ぶなら5番もありかも。


結局お茶飲みながらそんなことを語り、お互い時間になったので赤坂でバイバイ。

ランチのときはまじめな、仕事や将来の話をしたりできて、楽しい平日の昼下がりでした。みくちゃんのボディは相変わらずストイックでキレイでした。
みくちゃんまた遊ぼうね!

夜は旦那さんの会社の人たちと竹島埠頭から出ている、東京湾納涼船に乗ってナイトクルーズ楽しんできました。レインボーブリッジとか東京の夜景がキラキラ輝いていました。
屋形船じゃなく大型フェリーだったけどどんちゃん騒ぎしてたりで賑やかだったしなかなか楽しかったです。

*1:これがテーマね。