[日常]帰省とコイバナ。

結婚式と新婚旅行を無事に終えて、

旅行から帰国後1週間しないうちに

関西へ1週間一時帰省。

昨日関西から東京へ戻り、これからやっと一息、かな。

一時帰省では、みくちゃんとグリちゃんにご飯付き合ってもらいました♪


今回の帰省の目的は姉一家の引越の手伝い。

姉が8ヶ月の妊婦で、かつ甥っ子がまだ1歳半なので、

人手が必要ってことでの帰省。

そんなわけで帰省した翌日には神戸の姉の家へ移動してしまう

予定だったので、自分の予定を入れられるのが帰省初日しかなくて

平日の夜という集まりにくい時間に、出てきてくれた2人に感謝。

2月以来、かな?懐かしい2人に会えて、内心やっぱり超嬉しかったなー。

みくちゃんがとってもあっさりした服装だったので、「え、今日オフ?仕事だよね・・?」と思わず聞いてしまった。

オフの方が仕事のときより派手な服装のみくちゃんがおもしろすぎる。そういうユニークなところが好き。
なんか新鮮でよかったよ。

グリちゃんはなんかちょっと大人っぽくなったよね!
日々色々吸収してるんだろうな、っていうのが伝わってきて
内面の磨きが外見にも表れてる気がしたよ。
お姉さんは嬉しかったです。

結婚式の写真を見てもらって、新生活の話とかもして、
結婚はそう悪くないよって流れになり、
2人の恋愛事情を聞いてみたところ・・・

まぁー2人とも恋愛臆病なこと(笑)
正直自信もっていい素敵な女性たち2人なのに
なんでそんなに恋に後ろ向きなのー!
って説教してしまいました。やだなーおばさんみたいで。

恋は一時的に頑張るもの、だと思う。
女の子が待ってて、男の子が積極的に来る場合は、
男の子が頑張ってるでしょ。
その反対もありだと思います。
肉食系だの草食系だのというくくりはいらないと思うけど、
お互い、相手が動いてきたら踏みだそう、だったら
いっこうに動きないからねぇ(遠い目)
一歩踏み出せばどんどん動いていくのにー。

恋愛は頑張るもんじゃない!っていう人がいてもいいと思います。
でもうちは頑張ったし、頑張ったから今があるわけで
頑張ってよかったって思える。
頑張ることはかっこわるくない、ってのがモットーなので。

そんなこんなで久々に昔からのお友達と女子話ができて
本当に楽しい時間でした。
すごくいいリフレッシュになったよ。
今回会えなかったみんなともまた会えたらいいな。
みくちゃん、グリちゃんありがとう!
課題は忘れず提出するように!笑


ブログのほうはそろそろまたちょっとずつ更新していきたいと思います。
近況ばっかりになると思うけど、ここが好きなんで
書かせてくださいな。

旦那さん今日は遅いな!まだ連絡ないから今日は23時帰宅コースだなー。
でもそろそろお風呂掃除と布団しいてきまーす。