入籍。

4月29日正午前に、入籍しました。


東京へきて20日ほど経ち、昨日二人で市役所へ婚姻届を提出してきました。
本当は22日(よい夫婦の日)に入籍する予定が戸籍謄本取り付けに時間がかかり29日になりました。
「よい福」「シフク(至福)」の日だし、いいね、と解釈してます。それに祝日だから毎年お祝いできるしね。

結婚式までもあと1週間ちょい。

なんだか実感が湧きません。

新婚旅行は新郎がなんとか休みをとれるらしく、結婚式のあとすぐ行けることになりました。
ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ニースを巡ってF1モナコグランプリを見てきます。
ヨーロッパ初めてなので楽しみ!ゴールデンウィークは結婚式の最終準備と新婚旅行の準備、司会の人との打ち合わせ等で終わってしまいそうです。

新生活はといえば今は暇な時間はあまりなく、自転車ってなんてフットワークが軽いんだと感激しながら天気のよい日はもっぱら自転車で走り回ってます。
相手さんが夜更かしなのが困る。ご飯は先に食べてることが多いけど、お風呂はガス代もったいないから、あっちが入る直前しか沸かせない。
そんなわけで、結婚前(同居前)は本当にやっていけるのか不安だったけど、それなりに協力しあってやれてる気がします。ワイシャツのアイロンがけに時間がかかりすぎるのがつらいけど。
始まってみて実際体験したほうが不安は和らいできました。

引き続き体調に気をつけて頑張ります!