タイムイズマネー。

無事2月末で退職しまして。


後輩は泣いてくれたり、たくさんあったかい言葉をもらったり

とてもすがすがしい気持ちで仕事を卒業できたこと、

幸せに思います。

この仕事をして6年。

毎日ストレスとの闘いで楽しいことなんてひとつもなくて。

こんな楽しくない仕事やだ、って思った3年目。

もう辞めてやるって投げやりになって毎日下向いてた。

そんなときに会社のおっきな会議に参加する機会があって

たくさんの社内の人に触れて、日常業務を離れて自分の居る組織について

話し合って。

なんかわかんないけど刺激を受けて。

何でも、気持ちの持ちようなんだ、って思えた。

自分のしている仕事は楽しいと思える仕事ではないけれど

社会に必要とされている仕事だから、

そういう仕事を任されて、そういう仕事をできることを誇りに思おうって。

仕事=楽しいではなく、

仕事=誇り、って思って取り組めばいいんだ、って悟った。

そしたら吹っ切れて、前向きにがんばれるようになった4年目。

異動して新人指導任されてしんどかった5年目。

後輩たちがすごく頼ってくれて、上司からもいい評価をもらえて

アフター5に後輩とおしゃれなカフェにお茶しにいったりして、

毎日が楽しいかもって思え出した頃、結婚することが決まり。

続けたい気持ちと辞めてしっかり新生活を地に足つけて始めたいという気持ちの狭間で揺れ動いた6年目。

振り返れば文字にはしきれないけれど、悔いのない会社生活でした。

しんどい、辞めたいって思ったときに、衝動でやめなくて本当によかったと思う。

どれだけ成長させてもらったかわからないし、関わったすべての人たちとの出会いが

得がたい宝物になりました。

ありがとうございました!


会社を辞めて1週間。

暇な時間は・・・・一切ありません。なぜ!!

とりあえず今日は食器棚とTV台買った。

届くの楽しみだなー。

色々そろえるの大変だけどやっぱり楽しい。

家電とかめっちゃ値段研究していろんなところに足運んで

必要なものはほぼそろえました。

とにかく今一番しなければいけないのは、片付けです。

汚すぎて片付ける気が起こらないけど、

とにかくやらなきゃならんので、やるしかないね。と言い聞かせて明日からがんばります。


毎日時間が経つのが早いな。

刻一刻と関西を去る日が近づいて、寂しいけれど

新生活への期待もあり、とにかく前を向いて歩いてゆきます。