ニュースにて。

全然知らなくて、今日たまたま出発が遅かったので朝のWSで知りました。



まずはお怪我をされた方の1日も早いお体の回復を祈っています。


そして、私は、というと、

多分世間やみんなと温度差がある気がします。

仕事がそうだから、っていうのは大きいけど。

錦戸さんに対して、今後に対してどうこう、っていう気持ちはまずわかなかった。

というか、正直仕事に影響が出るのか出ないのか、という次元まで

頭の回路は動いていませんでした。

自分が売り物の彼らは、自分の行動には通常よりも責任を問われることは

免れないですもんね。半年間の運転自粛は一般人で考えれば厳しいものだと

思いますが、彼は芸を売りにしている芸能人ですから、社会への責任というのが

どうしてもあるのでしょう。だからやむをえないと思います。

ただ、事故はもちろん起こしたくて起こすものではなく。

中には本当反省せず誠意のない対応で被害者を怒らせる人もいる中で

間違ってもそんな馬鹿な対応はしないだろうと信じているので

そこは安心しています。

起こしてしまった事故で、被害を受けた方たちを、1日も早く元通りの状態に

戻してあげること。

経済的な面は保険会社が、精神的な面は当事者が、

誠心誠意対応することで、被害者の方にも加害者となった彼にも

「安心」を提供していくことが大切。

それが、私のやっている仕事であり、当事者となった彼がすべきことです。

それ以外、ないんです。

少しの油断が大きな事故につながるので、これを肝に銘じて、

彼も、私たちもさらに安全運転に努めないといけませんね。