隠し砦の三悪人。

公開初日に見てきました。


見たいなーと思ってたときに、誘ってもらって感謝。

ふぁさん・ぐりちゃん・みくちゃんと4人で鑑賞。


すごく見ごたえあって、邦画にはうち結構偏見をもってるんだけど*1

これはちゃんと和風エンターティメント作品になってるなーって。

ぜんぜん退屈する場面もなく、薬の副作用で本編前の予告が流れてるときは

めちゃくちゃうとうとしてて、本編寝てしまわないか心配だったけど

全く眠くなる余裕なんてなかった。

メインの4人はそれぞれのキャラをちゃんと引き立たせて演じきってるし、

それがまた映画の質を高めてた気がする。

潤様が「俺のファンの人じゃなくても楽しめる作品」って言ってたけど、まさにその通り。

潤様もちゃんと映画の中の1人として馴染んでたし、それでも存在感を感じさせてたのにはあっぱれ。

まさみちゃんもこれからああいう役をドラマとかでもやれるといいね。

新たにファンが増えると思う。

そして阿部さんは今までもこれからも大好き!だって男前すぎる!どんな役も自分色に染めて、素敵な俳優さんだなぁ。


とにかく見て損はなし、の映画と思います。


映画前にランチして、映画あとにお茶して、
ドラマやらコンサートやらTVやらの話をして、まったりした時間を過ごせて、
あーなんか安心する、って思った。

途中仕事の愚痴言ってごめんなさい。
もう悩んでる自分があほらしくなってきたから、頑張れる範囲で頑張ることにします。
仕事なんてなんでも辛いものよ。やれる範囲で自分が壊れない範囲で頑張ります。

みんなありがとう!

*1:洋画に比べてスケール感とかが物足りなかったりするから