城ホ3日2部。

初めてエイトコンに行く後輩を連れて行ってきました。


純粋に楽しかったなー。

エイトに限らず、「アイドルは踊ってなんぼ」と思っている人間なので、

踊りがたくさんある今回はすごく楽しめました。

亮ちゃんのOPEN YOUR EYESも大倉のバタフライも真後ろから見れて、

超かっこいい〜って惚れ惚れした。

すばるがすごいかっこよかったなー。今の髪型好き。

横のパーマはありえない。即ストレートに戻してほしい!

亮ちゃんは前髪で両眼が隠れてるときが何度かあって、「暗い」→「そうすけ」を連想させてしまう

のでもう少しさわやかになってくれ!コンサートのときぐらい、って思ったり。

でも笑ってる亮ちゃんを見るとほっとしました。



MCで物まね大会になって。

全員で同じ人をやろう、ってなったとき、ナイナイの矢部さんの真似をすることになって。

やべっちの「岡村さぁ〜ん、何してはるんですか〜」みたいな台詞を

全員言うんだけど、亮ちゃんが、

「“矢部さぁ〜ん”・・あ、間違えた!」となり、おもしろかったな。

大倉はくしゃみが出る直前の顔、みたいな顔で「お・・お・・お。。(笑って物まねにならず)」

で可愛かった。

あと秋川さんの千の風の真似。

マルちゃんが意外にエエ声で、

亮ちゃんは「俺真剣にやるから!」って前置き*1

って言って「千の風に〜」のフレームだけ歌ってやめちゃって

「俺こんなもんやから!!」ってめっちゃ焦り出して

横は「えー上手かったで!」てフォローしてくれてたけど、

まぁ・・普通だったな。

すばるが超上手くて、というかすごい声出てて、どよめきが起こりました。

さすがすばる。

最後に、横がまた亮ちゃんに「どっくんなんか得意なのないの?」てなって

サザンの桑田さんと答える亮ちゃん。

マルとカラオケに行くと歌うらしい「奇跡の地球(ホシ)」を

桜井さん→マル 桑田さん→亮ちゃん

で再現。

マルちゃんは、ふっつーに上手かったし、ちょっと桜井さんにも似てた。

亮ちゃんは、歌いだしたのはいいものの、途中で歌詞忘れて、

似てるのか似てないのかわからず!「俺真剣にやるから(本日三度目)」といったにも関わらず

ほんとこの子は不器用だなーと思いました。はは。

レンジャーがあまりおもしろくなくて残念。

そろそろ見直しの時期ではないかしら・・

コンサートは3時間10分もあって、久々に長く楽しめたので満足です。

次はいつ行くかわからないけど、また楽しませてくれたらいいな。

一緒に行った後輩は大倉の虜でした。

でもすばるが成長してるー!さわやかー!と驚いてて。

その日に来たメールでは、

関ジャニが思ったよりいい子で感激しました!」

て書いてあった。

どんなイメージや(笑)

*1:やべさんの物まねのときも言ってた