ミナミぶらり。

tansio2007-11-17


今日はひっさびさにグリちゃんとミナミでデート。

会社でまたタダ券もらったので「ALWAYS 続 三丁目の夕日」観て、

堀江のおしゃれなカフェで遅めのお茶して、美味しいうどん食べて、

心の安らぐ休日でした。


映画はマルイの上で観たけど、満員でびっくり。ALWAYS流行ってるなー。

上映は結構長くて13:30からみて、終わったの16時過ぎてた。

それからお昼食べてなかったのと夕飯には少し早かったのでお茶することに。

土曜日の難波は人だらけなので、人ごみを避けるため堀江へ。

最初目星をつけてたなんばハッチ近くのカフェは、貸切パーティーのため入れず。

少し歩いたら緑に囲まれた素敵なカフェを発見。

半熟のチーズケーキってのを食べました。

ニューヨークチーズケーキみたいな感じだった!超美味しかった。

ツリーも飾られてて、少し寒かったけど、雰囲気がよかったのでテラス席で1時間くらいお茶。



石油ストーブも置かれてて、ほんといい雰囲気のカフェでした。

それからOPENしてから行きたいなーと思っていた、「うどんダイニング若」へ。

うちは明太子のクリームシチューうどん、グリちゃんは塩ちゃんこうどん。



どっちも美味しかった!うどんぽくなくて。あまりお腹すいてなかったけど

ペロリと食べました。テーブル席は予約で埋まってて、カウンターだったけど、

ここも雰囲気よかった〜。今度はちゃんこもありのコース食べたいな。


グリちゃんとは仕事の話、ジャニーズ、亮ちゃん、恋愛、周りのこと、

幅広く色々話したなー。ほんとふんわりしてるのに、しっかりした考えもってて、

可愛い妹です。考え方とか似てるし、亮ちゃんへの思いもすごい似てる。

大阪越して来てくれたときはすっごい嬉しくて。

でもなかなか会えてないもんね。もっと遊ぼうね。

今日は本当にありがとう!!