ALWAYS〜三丁目の夕日〜。

こないだTVでやってたのに録り損ねて、2を見に行く予定なので

とりあえずDVD借りてきてみました。


昨日は姪っ子ちゃんと遊んで、ピザをお腹いっぱい食べたせいかめっちゃ眠くて、

ろくに夕飯も食べず、20時〜風呂に入ってないのに寝てしまって。

起きたら0時半。

あ、ミューパラ聞き逃したやん・・・

で、お風呂入って、歌姫見て、

あ、歌姫めっちゃおもしろくなってる!次回からちゃんと見よう。

・・・(脱線)

で、カートゥーンのほりきたまきちゃんゲストの前半のやつみて、

かーわいーなこの娘は、ほんま、と思いつつ、

深夜2時半過ぎから映画を見出す。

見終わったの早朝5時!


でも深夜に1人で見たせいか、ポロポロ泣きました。

あの、喰いタン出てた子役の男の子、いいねー。

ほりきたちゃんもいい。

吉岡さんも、小雪もいい。

出てる役者さんみんないい感じ。

最後の台詞、

「明日も明後日も50年後も夕陽はきれいだといいね」

って言葉が印象的だった。


空って、変わらずそこにあり続けてくれるものだから、

心のよりどころになるんだろうな。

だから、好きなんだろうな、と思いました。

よくわからんちゃー。