下町浅草花やしき。

意外と低いんだよね・・・


お天気にも恵まれ、浅草でとむさんとデート。

普通の日曜日なのになんでこんなに人が多いんだ??とかなり驚いたけど

浅草満喫して楽しかったー!

25年間ずーっと1度は行きたいと思っていた花やしきへついに行ってきた。


10:30に待ち合わせて、まずは仲見世通りをぶらぶら。

浅草寺お参りして、花やしきへ。

あなどっていたらいけないね、花やしき

日本最古(なんだっけ?)のジェットコースターは、がっくんがっくんして、

結構な傾斜もあり、悲鳴をあげました。

絶叫系ダメなのです。

でも楽しかった♪

しかしあの円盤に乗って回りながら左右に振られる乗り物!

あれ危険ね。ほんともう最後の方、どうにでもしてください〜って諦め状態になったもん。

おもしろかったけど、ご飯前に乗ってよかった。

スワンはね、ある意味最強だよ。だって自然と笑顔になれる乗り物だから!


ランチは風情のあるお店「中清」で天ぷら定食を食べる。

海老がぷりっぷりでした。美味しい!





そして腹ごなしに再度花やしきへ。

なんか混んでるし!とりあえずどうしても乗りたかったビーハウスに並んで乗って、

フリーパスのもともとったし(笑)、花やしきをあとにしました。


それから、すごく古くからある欧風洋菓子店「アンヂェラス」へお茶に入る。

とむさんが行きたいところがある、って言ってたのがこのお店で、

うちもそれ聞く前に、今日行きたい喫茶店があるねん、って話してたのもこのお店で。

感性が一致して嬉しかった♪


ここでは1日遅れも亮ちゃんバースデーをお祝いするため、モンブランを注文。

栗本来の甘さが生きてて美味しかったー!甘ったるくなくてすごくいい。

紅茶も美味しかったし、とむさんが頼んでいたアイスコーヒーもおいしそうでした。

ここでは仕事やジャニーズの話を色々と。

シゲを加藤呼びするとむさんに笑い転げました。

色々と残念な感じがする子を好きなんだよね?(笑)にしき呼びも素敵。

とむさんの書く文章も、とむさんの人柄も、もちろん容姿も(笑)全部ストライクなんだよねー。

好きなタイプなのよー。(軽く告白)


また来年待ってるから!ゆっくり遊ぼう。


色々と本で調べてくれてありがとう。あんな風にエスコートしてくれる女子は素敵だよ♡

あんみつも美味しかったです。父からも代わってありがとう!