帰宅。

tansio2007-11-05


今日東京から無事帰還。

富士山見えたよ。ありがたい。


東京に行って思ったこと。


「どこへ行っても人・人・人。いったいどれだけの人がこの狭い東京に住んでるんだろう。」


「交通費が安い」


「電車でいつもの感覚でウトウトすると乗り過ごす」*1


「父と2人でぶらぶらしたのなんて何年ぶりだろう。たまにはいいね。」


日曜の夜、父と洋食屋さんへハンバーグを食べに行きました。

特に何か会話をするでもなく、黙々と食べるんだけど、

カウンター席で左横に座る父が、出てきたハンバーグを嬉しそうに携帯で撮影して、

母親に「今、●●*2とハンバーグ食べてる。今日は2人でいっぱい歩いた」

ってメールしてたのを見て、なんだかほっこりしました。


家族といるときって、何気ない瞬間に、心が安らぐな。




自分が深く関わってきたものや

自分を育ててくれたものを

好きだって言い続けることが

自分を守ることだと思ってた。

そうでないと揺るぎないものが壊れてしまう気がしてたから。

でもふと、新しいものも、知らなかったものも、悪くないなって思った。


そう思わせてくれてくれる人に出会いました。


一歩踏み出す勇気も、大事なのかなぁ。

*1:実際浅草からの帰り乗り過ごした・笑。いつも電車って20〜30分は乗る感覚だから、10分で降りるっていうのに慣れなくて。

*2: