オーシャンズ13。

父親にせがまれて一緒に見てきました。

母は見ないということで父と2人で。

一言でいうと、

おもしろかった!!

正直な話、



昔、オーシャンズ11を映画館で見て、映画大好きな自分が、映画館で映画見てるときに

寝そうになったの人生で2度目でしたからね。

キャストだけ豪華で、ストーリーにひねりがなくて、ちょっと期待はずれだったのです、1作目は。*1

だから12が公開されたときも、特に興味もなく、DVDレンタルになっても借りることもなく。

もう見ることがないだろうと思ってたシリーズでした。

でもこないだオーシャンズ12をTVでやってたからちらっと見たら、

なんとまぁ、おもしろいやんか、これ!1作目よりおもしろくなる映画って珍しい(笑)

そんなわけで3作目は映画館へ行っちゃいました。

スパイ大作戦が大好きな父世代としては楽しめる映画だったに違いありません。

でも、私も十分楽しめました。

なかなかおすすめです。


今日改めて、映画が大好きやなーって思った。

あの大画面で、自分対映画、のほかに何も障害がない環境で、

1対1で映画と向き合えるあの空間がすごい好き。


1000円の日狙って、月1本ペースで見たいな〜。

*1:あくまで私個人の所見。