コーラス。

立て続けに映画の話題ですみません。

こないだ某ツタヤでDVD借りたので、昨日(てか今日)の明け方4時まで起きてみました。


コーラス メモリアル・エディション [DVD]

コーラス メモリアル・エディション [DVD]


天使の歌声。

まさに、ね。


フランス映画って、なんとなくお固くて、監督のひとりよがりの大衆受けしにくい映画、ってイメージがあったけど、

これはほんと、お涙頂戴の場面を無理やり作ってる感もなく、静かな中で、でもテンポよく流れていく、

見やすい映画でした。

寄宿学校の悪ガキの子供たちが、合唱を通して、更正していくストーリー。

いい映画でした。


「音楽とスポーツは団結を作り上げる」

っていうのはかなり同感。

何かを作ろうとするとき、まとまりのなかったグループが、形を形成しようと

不思議なことにまとまっていくよね。


天使の歌声に心が癒されました。