天保山。

今日はさくらちゃんと天保山〜南港デート。

サントリーミュージアムでディズニー・アート展をやっていたので行ってきました。

前回4月にダリ展行ったときから、今回のディズニー・アート展も行こうね、と約束していたので

なんとか開催期間終わる前にいけてよかった!

てか、南港が好きです。


ディズニーアート展ではディズニー映画の製作過程で実際に使われたコンセプトアートなどを
何百点と見ることができて、改めてアニメーションってすごいな、って感じました。

あと、不思議の国のアリスの色づかいがめちゃくちゃ可愛い。

背景とかもこんな風に描かれてるんだなーって。

それとディズニーランドの構想図が飾ってあって、めちゃくちゃテンションあがった。

夢の国いきたい!!


夏休み最後の土曜日ということもあってか会場はかなり混んでました。

もう少しゆっくり見られたらもっとよかったな。

それから昼ご飯食べてなかったので、とりあえず腹ごしらえにいか焼きを食べて、

南港へ。

南港は天保山の駅から一駅乗っただけなのに、ぜんぜん人がいない!!

静かで潮の匂いがして(笑)、ええとこです。

ATCで楽しそうな店でキャッキャいいながらウィンドウショッピング。

そして早めの夕飯。

大阪港が見えるレストランでイタリアンのコース。

頼んでから品数が多すぎて食べきれないおそれがあることに気づく2人。

案の定・・・・ごめんなさい。

デザートは美味しかったね!(笑


でも窓際の席で、眺めがよくてよかった〜。

そしてATCの展望台へ。

56階かなんかなのよね、展望台。

初めて行ったけど、大パノラマの大阪の夜景はめちゃくちゃきれいでした。

2周したもんね、うちら。


14時に待ち合わせて21時前まであっという間に時間が過ぎたな。

楽しかった!次の計画、しっかり練ろう!


リフレッシュして、また頑張ろうね。