沖縄旅行 3日目。

セレブランチ。


6時半に起床し、美ら海水族館へ。*1

そのあと、万座ビーチホテルで海を眺めながらのバーベキューバイキング、

アクアバイクに乗って、夕方はDFS(免税店)へ行ってお買い物。



水族館は混雑が予想されたので、早起きして8:30には出発。

9:30前に着いたのに、すでにすごい人!やっぱ人気なんだねー。


入り口入って最初の熱帯魚のコーナーが綺麗だった。

魚の大群見つけては「スイミー!」って叫んでました。*2


ジンベエザメでかっ!!

ジンベエザメの上に白い魚がずっとひっついて乗っかってるのが可愛かったな。

頭の上にのっかってるの、見えるかな?



1時間ほどでさくっと鑑賞終了。


確かにすごいいいんだけどねー。やっぱり水族館は、水族館だよ(笑)


それから、旅行の万座ビーチホテルへランチを食べに再びドライブ。

3日目が一番天気がよくて、ドライブしててもほんま気持ちよかった。

青い海と青い空、これぞ沖縄。

橋渡りながら見える景色ですよ、これ。


海を眺めながらのランチは超セレブ気分になれておススメです。


それから何かマリンスポーツがしたくて、アクアバイクに挑戦。

簡単に言うと海の上の三輪車です。

私服の上からライフジャケット装着するだけだし、

漕ぐだけでいいので、めっちゃ気軽にできてしかも楽しい!

水がキラキラしてて、冷たくて最高。

次はパラセールしたいな。



そして夜はDFSでお買い物!

LANCOMEの免税店限定パレットと、LEXTREMEのマスカラ買いました。

LANCOMEのアイシャドウは発色がよくて好き。

マスカラはいつもは買わないけど、こんなときぐらいはと思って買ってみた。


そんなこんなで盛りだくさんのうちに3日目も終了。

*1:ここ8:30開館なの。早えー!

*2:国語の教科書に載ってた。1匹だけ黒い魚で真っ赤な他の魚の中で目の役割をするのね。これ知ってる人いるかな。