僕妹。

恋をする。


「僕は妹に恋をする」観てきました。

公開2日目、大阪府内で2つしか上演館がないということで、

ある程度は覚悟していたものの、予想以上でした。


11時半に映画館着いたのに、12時の回も14時の回も満席。

今からだったら立見になる、と。

なのでしょうがなく17時の回を購入。

ふぁさんが前売り券を買ってくれていたので

しろつめ草のチャームをもらいました。

めっちゃうれしいー!ありがとう。携帯につけようっと。


そして、感想は、というと。



ゆったりと、ある意味純粋といえる、恋愛を描いた映画でした。

榮倉奈々ちゃん、可愛いなぁ。

松潤は、制服姿に多少の違和感がありましたが、

かっこよかったです。



松潤の見せる恋愛は年齢的なものもあって、10代の危なっかしさがあまりなくて

むしろ落ち着いた大人の雰囲気を感じました。



・・・てか、感想書こうと思ってわかったけど、うちは松潤について語れないや。


松潤に対しての語彙力がありません。かっこいい、好き、その2つくらい。


でも頼と郁の2人のシーンはどこも好きです。

草原をじゃんけんしながら歩くシーンや、

川原で寝そべるシーンや。


うーん、うまく書けないけど、好きです。


平岡くんの行動やセリフが最後の彼の伏線になっていたことにびっくりしました。


平岡くん、今回もまたこんな役。いつもこんな役。

そろそろ情が湧いてきたぞ。



この映画、じわじわくるなぁ。

見終わったすぐあとよりも、今こうやって振り返ってるとなんかじわじわくる。


黄色い涙の予告も見ました。

これまた楽しみ!