掃除。

今巷ではやってる「3日間の掃除で運気をあげる〜云々」
って本あるじゃないですか。*1


本はもちろん買ってません*2けど、
あれはまんざら嘘ではないと思いまふ。うん。



毎年31日〜休みなので、年末1日しか休みなくて、働き出してからは
あまり本腰入れて大掃除してなくて。
でも今年は30・31日と休みだったので、2日とも8時前には起きて、
洗面所とお風呂をピッカピカに磨いてやりました。
そして自分の部屋も見られる程度には片付けて、
まー何より机周りを片付けて*3新年を気持ちよーく迎えたわけです。


そしたらね、
毎日お風呂入るのが楽しみのなんのって。
のだめオーケストラLIVEのCD聴きながらミストサウナしてる瞬間は至上の幸せ*4
です。


そんでもってなんか気持ちがやたらと落ち着いててね。
去年までの自分が大昔のようで、
これからやってくる新しい一年がわくわくなわけです。
今日のレンジャーで誰かさんも言ってたように。

不安定な未来が不安で不安で焦ってたけど、
まだ決められたレールに乗ってない今だからこそ
可能性はたくさんあるわけで。


まだ選べる余地のある自分の人生を楽しんでやろうと思います。
後ろ向いてる時間はないのだ。


部屋が汚いと仕事運下がるらしいし、
まだまだ整理する場所いっぱいあるので
これからは休みを利用して少しずつ片付けようと思います。


よし、新年の目標立てられた!

まずは机のスタンドを間接照明にしたいなー。
なんかいろいろ買い揃えたい衝動に駆られて困ります。


いいんだ、働いてるんだからー!(無理やり)


そんなこんなで、みなさんも気が向かなくても
ぜひお掃除してみてください。
軽い気持ちでなく、本気でちょっと片付けたろう、って勢いで。

*1:題名適当ですみません。汲み取って!

*2:だってだいたい書いてあること予想できる

*3:VAIOさん用に♡

*4:あれ、この表現あってるのかな?