X'masイヴ。


充実してましたよ。


ヒナコン前は、huaさん・みくにゃ・みくママと
北極星でオムライス食べました。
とっても懐かしい味で食べやすくて
一口食べた瞬間、某マクドの味がしました。
なんでかわかんないけど。
ハムオムライス美味かった!
でも伊勢海老が丸ごと乗ったオムライス*1
すごい興味あったな。
ぜひお金のあるみくにゃんに食べてもらいたかった!


松竹座内で、YAMATOさん、mayayaさんに出会い、
少しお話を・・というかお2人のお話を聞いてた
だけだけれど(笑)
そこで、23日に倉亮がゲストだったと聞いて
そこだけ「えぇー!!羨ましい!」と
テンションあがってごめんなさい。
だってマフラーぐるんぐるんに巻いて一生懸命
顔出そうとしてる亮ちゃんだなんて
可愛すぎてやばかったんだもん。


24日1部は丸ちゃんが来てましたー!
ヒナマル運があるのね。
関風のサビの部分だけ振りつきで踊ってた。
好き!


そしてコン終了後は、YAMATOさんとはお別れし、
mayayaさん、そしてコン後駆けつけてくれた
グリちゃんと総勢6名で心斎橋へ移動。
BABBIのジェラートを食べに行ったのに
もう並んでも売り切れです、って言われて断念。
アメ村近くのカフェに入ることに。
途中で妖精コンビから入電。
アメ村のどこどこっていうカフェにいるよ、
と説明したものの、
なぜか上目線に、「御堂筋まで出てきて!」
って言われて、合流し、8名でカフェ。
いいんだ、苛められるの慣れてるから♡
ホットチョコレートブラウニーを食べました。
美味しかったー。
それから、みくにゃんがミルクティーをこぼしてしまい、
うちが店員さんに、
「すいませーん、台拭きもってきてもらえますか?」
って言ったら、
びすばかに「ジェネレーションギャップ!」
って言われたよ。なんで?普通やん!


そんなこんなで、mayayaさんの新幹線に合わせて
18時半頃お別れ。
帰ろうかと思ったけど、まだ少し早かったのと
化粧品買わなあかんかったから、
びすばかと残って、再び心斎橋へ。
そして来年の節分に向けてのお買い物をして
夕飯を食べる2人と別れ、難波へ。
化粧品買うお店で肌の透明度測定してもらったら
標準値より上だった。
よかった。
でも安心してると危ないし、
化粧水つけるの忘れて寝たりするから気をつけよう。



帰宅してからは年賀状作り。
妹がデザインしてくれた柄で出しました。
元旦にいつもくれる人に絞ったから20枚くらいだった!
友達少ね(笑)
うちは出す前に気付いて訂正したからよかったけど、
妹がありえないミスをしていました。


「亥 A HAPPY NEW YEAR 2008」


・・・・・妹は気付かず、これで発送済。


まー2年分送ったと思えば、ね!(笑)
でもうちも結婚した友達に
旧姓の苗字のまま送りかけた。
ポスト入れる前に気付いてよかったよ。

*1:¥5000