深層心理バトン。


あんよが可愛いお嬢さん(id:fooca)から頂きました。

これ答えないと先が読めないので先やります。

みくにゃんとくみちゃんからもらってるバトンは
次やりまーす!


深層心理バトン

※これは心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

森の中でキコリが木を切って
キコリの中から小人が出てきてこんにちわ。
不器用なキコリとそんなキコリの閉ざされた心を開く
小さい太陽みたいな小人の交流のお話。




【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

4分の1あたり。
キコリが小人と出会うシーン。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

キコリが過去と吹っ切れて、人生をやり直そうって気持ちになれたとき
小人はキコリの目の前から姿を消すの。
また他の、“太陽の小人”を必要としている人のもとへ行くために。



【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


手のひらの真ん中にちょうど埋まるくらいの直径2センチくらいのダイヤモンド。
透明で透き通っててダイヤの中にオーロラが見える感じ。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。


ねずみ小僧みたいな格好した泥棒。



【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


美しくなった。
これ以上の輝きはないってくらい。



【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


オーロラの彼方。




【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

レンガ通りを10分歩いて、路地を抜けたところ。
散歩にちょうどいい距離。



【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。


5歳くらいの男の子。




【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


簡単なのによく出来てる。なかなか美味しいやん。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。


なんでやねん!





【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。


人の弱みにつけこみ、その人が一番大事にしているものを騙して奪ってしまう。
催眠術のような魔法を使う。





【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。



15人くらい。




【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。


心が弱かったために、自分の大切なものを売ってしまい、
催眠にかかったままだから。
逃げ出す勇気がない。






【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。



強い心をもった人間に出会い、自分の魔法にかからなかったその人を見て
反対にその人に自分の魔法を奪われそうになったことがきっかけで
本当に大事なものが何なのか気付いたこと。




【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)



ぐりちゃん(id:funny_guriko)

びすちゃん(id:vissco)

ばからちゃん(id:Baccarat)


お暇ならよろしくねん。




ここから先は答えです。




1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験の感想

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの

精神年齢・・・・5歳なのか。


おもしろかったけど、ちょっとこえ〜!!