自分探し。

森の住人。



時間がないので、とりあえず必死にもう1回悩みます。



今日会社で年に2回の所長面談があって、
来年の3月で仕事辞めると言って来ました。


予想通り引き止められました。

この3年で積み上げた経験をゼロにしてまで
やりたいことがあるのか?

「先が見えない」って悩んでるなら
もう少し踏ん張れば先は見えてくるんじゃないのか?


職場環境のせいでしんどいと思っているなら
転勤希望出して、異動すればいい。


勉強がしたいなら
仕事しながらでもできるんじゃないのか?



とりあえず3週間後に最終の返事をすることになりました。



やりたいこと。
字幕なしで映画が観られるくらいの英語の能力を身につけたい。
法律の勉強をやり直したい。
新しいことにチャレンジしたい。


やめたい理由。
平日生きてる心地がしない。
精神が擦り減る仕事。罵声を浴びせられて
常に対応に追われて、心が休まらない。
月給は大してもらえない。


踏みとどまる理由。
しんどい、を理由にやめるようで嫌。
転勤させてもらったら環境が変わるかも。
肩書きがなくなる。
自由に使えるお金が減る。




逃げてるのかな。

逃げたくはないんだけど。

やってみたいことは色々あって

試さないとわからないことはたくさんあって

ここ数ヶ月頭がおかしくなるくらい悩んで

それで出した答え

3年でケリをつけて新しい道


それでも今日強く、言い切れなかった


まだ自信がないからだ


ちゃんと自分を見つめなおさないと


ここで終わりたくないし



とりあえず時間が足りないから
しっかり考えなきゃ



なので、しばらくコメントは外しますね。


閉鎖も考えたけど
ふらっと書きたいときもあるし
どうせいつかは開くから
開けときます


コメントもらえるのってすんごい嬉しくて
それが嬉しくて書いてたりする気持ちもあるけど
きっとコメレス滞ってしまうから


みんなの声を聞かせてもらえなくなるのは
寂しいけど、
まぁちょっとの間です




踏ん張りどきだ。