神戸コン感想。

主観ですが。


もっと素直になれよ、と自分に言いたいけれど
正直な感想を。




楽しかった。


幸運にも神戸は3回入れたし。



でも、

「最高!!」とは叫べなかった。


「あー好きやなー、やっぱり。」
とは思ったけど、なんか心にモヤモヤしたもんを残して
今年の自分のエイトコン参戦は終わってしまいました。


なんなんだろう。
ずっと“一体”でいられなかったことが大きいのかも。
近くにメンバーが来たときはもちろんテンションあがるし
好きな曲のときは思いっきり笑顔で楽しんでる自分がいて。


でも遠くの方で歌ってるとき、なんかふっと現実に戻ってる自分がいて
「あれ?あれ・・」って思ってた。
構成の問題なのか、自分のテンションの問題なのかはわかんない。


結局は最後涙が出そうになるくらい、
エイトには思いいれがあって、ほんまに大好きなのは事実。
でも、なんだかな。
お客さんのマナーも頂けなかった。
亮ちゃん、果テナキ空でスタンド登場したとき、
毎回893になってたもん。
もちろん、触るな、とは言わないけど客席移動多すぎ。
亮ちゃん、マイクに歯が当たったみたいで、
痛そうにしてて、曲が最後まで終わらないうちに早めに
はけた回があって。
ヤスが「亮ちゃん大丈夫か〜?」って声かけてた。
もう亮ちゃんステージ下に引っ込んでたけど(笑)
今思うと、亮ちゃんと同じくらいもみくちゃにされてたヤスは
全く笑顔を失わず、ずっとファンにバイバイしてたなー。
すげーヤス。何考えてるかわかんないけど、素直に尊敬。



話それましたが。


とりあえず、今年の夏の松竹終わった直後、
エイトは間違いない。横山さんが本気になったから、
って思ってた自分が居て。

今でもその気持ちを完全に失ったわけじゃない。
横山さんのことだって、今回もアホで可愛くて好きと思った。


でもなんだか、あのときのテンションに戻れない。



あの空間とあの感動を、どうか再度見せてください。


主観すぎてごめんなさい。


でも自分で感じたいの。
誰かが最高だって言ってても、自分の肌で感じられなきゃ、
どうしても納得できない。

わがままなファンでごめんなさい。


好きなら素直についていけよ、って思われるかもしれない。
でもなんか今のままじゃやだ。



見切りをつけるか、再度「間違いない」って思わせてもらえるか
結論はもう少し先だけど、
まだまだ信じていたいこんなわがままなファンを
どうか見捨てず、成長していってください。
よろしくお願いします、エイトの皆様。