嵐祭。

しょおろんぽう、の漢字がわからない。


nadyちゃん宅で、huaさん・みくにゃん・さくらちゃんと嵐祭開催。


実際はカポエラ祭でした。



というのは冗談ですけど。
大野さんに敬意を示すというテイで。



<内容>
・レコメン三馬鹿とタエコ競演ラジオ。
・嵐の1stDVD(だよね?
・「青木さんち」(演技者)メイキング
・MJ
・歌詞を見ないで歌いきれるか(すばる)
・J2000
・少クラ(スタジオ時代)
・キンキのバック観察


<結論>
・タエコさん、若くて可愛い!
・嵐もいろんな修行と壁を乗り越えてここまできたんだな、と。
・大野くんは笑いに徹していてすばらしい。
・翔くん、ラップへの思い入れ納得。二番煎じはダメだよね。
・みんなの修行の披露のシーン、めっちゃかっこよくて
 黙りこくってしまった。
・演技者のメイキング、アドリブであれだけやるってすごい。
・MJの頃の三馬鹿は絡みずらさMAX。これはさすがにね。
・山Pはほんまにマスコット。何もしゃべらない。いてるだけでいい。
・すばるのミスチル聞けた。でも音程外れすぎ。



MJですばるの「Shelter」を聞きましたが、
すばらしく音程が・・。
何年か後の再度歌っているすばるを見て、
うまくなったなーと。



映像見てる間にちらちらと雑誌を読ませてもらってました。
そして今月号のポポロを見て驚愕。


大倉かっこいいー!!


もう、ソロの口をぎゅっと結んで笑っている大倉さん
めちゃくちゃいいです。
はなまるです。
ここ数ヶ月アイドル誌買ってないけど、
今月号だけは買おうかと思ってます。
はずれないじゃん。


別冊フレンドも見せてもらった。
りょ・りょ・りょうーちゃん!!
耳の少し上に赤い薔薇を髪飾り風に装着。
衣装は赤のポロシャツ。
・・・・・悶絶。
超可愛い。
亮ちゃんが赤着てるのが新鮮。
そして頼まれてもないのに(多分)、
勝手に机にたくさん飾られてた薔薇の花の飾りを
髪の毛につけちゃうところが可愛い。


前髪のざっくり感とおでこの出てる面積の比率が最高。
あまりの可愛さに1人で携帯でパシャパシャ撮影しだす自分。
自己中祭開催。



映像も幅広く色々見られて楽しかった!
あーだこーだ言ってたけど、
やっぱり亮ちゃんにだけ頂点にテンションあがる自分。
キンキの何かの曲で亮ちゃんが赤いTシャツ着て、
最後の方に出てくるの。
なんでそこだけ出てくるのかわからんってくらい一瞬。
あれ何の曲やったかな〜(笑)
とりあえず可愛くてテンション上がった。


あと仁が可愛くて、亀ちゃんブサイクで、
聖可愛くて、UとTさんはノーで、
中丸は踊りが好きでした。・・です、今も。



その後飲み会へ。
予約なしだったけど、完全個室に案内してもらって気兼ねなく談笑。
部屋の壁に
「周りにご迷惑となる行為をされないようお願いします」
って書いてあって、
周りに迷惑になる行為ってなんだ?って話になり。

みく「大声出すってことやんね。 
   ヨコさんとヒナちゃんとか*1
   出してくれたら一発で絶叫できるー!」

という前フリがあり。

さくらちゃんの言った言葉を
ありえない感じに聞き間違えるみくにゃん。*2
さくらちゃんの隣に座ってるのになんで?(笑)

その姿を見て、

にっこ 「みくにゃんってさ〜耳悪いよね」

みく 「え?」


一同失笑。


にっこ「いや、声大きい人ってさ、耳悪い人多いんだって!」

みくにゃん、笑うしかない。 

ごめんね、なんかうちさ〜悪気はないんだけど、
口に出して言ってから、
「あれ?今なんかかなり失礼なこと言った?自分・・」
って反省するの。
ほんまごめーん。


さくらちゃんから
「初めて今回ゆっくり喋ったよね」
って言われて、ポカーンとした顔してたのは、
「いや、今日もゆっくり話せてないじゃん!」
って悲しんでたからだよ!
だってさくらやん、ハセジュンに一番テンション上がってるんだもん(笑)
うち亮ちゃんファンの人と純粋に
亮ちゃんの話題で絡めたことがほんと少なくて。
さくらちゃんのズバズバ語り好きだから、
また話そう。あとなんでも前向きに妄想してるところがすごい!
羨ましいし、勉強になりました。あれは1人で買って喜んでるんだったのね(笑)!


huaさんに、別フレの亮ちゃんめっちゃ可愛いから見てー!
って渡したら、
「え。普通やん。」
ってバッサリ斬られて動揺していたことは秘密(笑)
ある映像を境に前に身を乗り出して見出すhuaさんが
おもしろかったよ(笑)マッキーと力也さんに
めっちゃ反応するhuaさんやら、
原くんが好きだったという事実が驚きでした。
こばけん、って人はかっこいいね。


ナディちゃんとは翌日もお付き合いしてもらいました。
【翌日へ続く・・・】


楽しかったー!
ほんとありがと!

*1:田口様とうえにゃ、だったかも

*2:前もキンキの「夏模様」という曲を「まぐろ漁」と聞き間違えた。