休日。

本当はあと2日夏休み残ってるけど、
とれる気配がしないので
実質今日で今年の夏休みは終わり。

平日にしかできないこと。


銀行へリベンジ行ってきました。*1




普通預金にあんまり貯金あっても意味がないので

郵便局か銀行で定期預金をしようと両方へ視察に。

あ、その前にパスポートも無事受取。
どこ行こうかなー海外。


郵便局で少しだけ定額預金してた分を
一旦解約し、再度定額預金してきました。
前回してた分は利率が0.04%で、
今は0.3%になってたから。
こういうのって気にしてなかったら本当に知らなくて
損してるなーって思った。


銀行では色々話を聞いて、
外貨預金というものに挑戦してきました。
とりあえず3ヶ月定期にして、
今預けた相場より円安になってたら、
得するんだよね。
利率が普通の定期預金の倍以上なので
ちょっとやってみた。
元本割れリスクもあるみたいだけど、
まーちょっと楽しいし。


たまには銀行や郵便局、行くべきですね。

*1:前回は窓口17時までと思ってて、16時頃行ったら閉まってた。