ツボレポ。


20日2部のツボだった部分を思い出せる範囲で。



●バナナシーン。


舞台で食べ物を分け合うのに人数分なくて、ヤスが我慢する、ってシーン。


亮ちゃんはいつも通り、真っ先にバナナを取りに行き、

階段に座ってもぐもぐ。

そして近くに立ってるヤスに、ここおいで、って手招きして

自分の横にスペースを空けてヤスを座らせる。


そしたら、亮ちゃんがいたずらで、

バナナの白い糸みたいなんを階段上に置いていたらしく、

座った瞬間、ヤスが立ち上がる。

亮ちゃん嬉しそう♡

そして、ごみを払って、ヤス再び座る。

亮ちゃん、ヤスの肩に右手をかけて、

左手でバナナをヤスの口元へ。

亮ちゃんの顔も一緒にヤスの口元へ。


ヤス避ける。(もったいない・・)


亮ちゃん、それでもヤスにバナナを食べさせる。

ヤスの顔を下から覗き込むようにして

バナナを食べさせる亮ちゃん。

ヤスに「ここ食べて」って感じでバナナの端を食わせて

ヤスがそこ食べたら、

自分もそれに続いてそこをパクッ

か・か・か・わいぃ・・・(言葉にならないくらい胸キュン)


最後はバナナの残り部分をポキッと折って、

ヤスの口へ放り込む。

そしてバナナの皮は広げた状態でヤスの頭の上にポスッ

か・か・かわ・・・・(上に同じ)



●マルちゃんアドリブシーン。


船体の修理をするシーン。

マル・ヤス・ヒナ・亮ちゃん4人のシーンにて。


ヤスがロック風にギターを弾いて、

マルにもロックを進めるという流れのときに。


右端の船体に両手を顔の下に組みながら敷いて、

思いっきり寝そべってる亮ちゃん。


あまりの可愛さに隣のfooca嬢と

「亮ちゃんかわいヒッ…!!」と連呼。

超ーーーーーー可愛いんだもん。

んで、マルちゃんが曲を歌いだし、

マルの歌と動きがツボにはまったらしく

途中から芝居を忘れて素で笑い出す亮ちゃん。

本当は、マルのクラシック語りに嫌気がさして、

亮ちゃんが「おまえとは合わんわ!」

ってなセリフを怒りながら吐き捨てるシーンなのに(笑)

今日は、

「おまえと仲良くなったら、俺も変になってしまいそうやから

 やめとくわ。バイバイっ♡」


でした。いつものように早口で。



か・・か・・かわ・・・(上に同じ)




●どこまでいったかのシーン。

カルラ(だっけ)が大倉の腹違いの妹とわかり、

そんな大倉に亮ちゃんがあの子とどこまで進んだか、

を言うシーンで。

うちは3回入って、

①「大丈夫、手しか繋いでへんから!」(5日1部)

②「大丈夫、チューまでしかしてへんから!」(6日2部)

(大倉の返し「え、・・したん、あの時してたん?!」)

③「大丈夫、途中までしかしてへんから」(20日2部)

大倉「ケン・・・*1

亮「ご・ご・ごめぇ〜ん*2

大倉「違うよ(笑)色々ありがとうな」

亮「お、おぉっ(笑)」

ではけていきました。


もう、この「ごめぇん」の言い方が超可愛いの!


バカ!可愛い!


●ショータイム。

①ドリブラ。


倉ヤスでドリブラを歌うとき。

大倉がステッキを持ってて。

ヤスと舞台中央で向き合って歌う際に

ステッキをヤスの●間に突きさしてました。

ヤスは・・しばらくその姿勢を保ってました(笑)

大倉ドS♡



②桜援歌。

ヤスのマイクが途中でなくなります。

犯人は横山さん。

サビでみんながひし形になって踊るシーンでも

マイクがないので、両手でひらひらやってました。

ヤス可愛いぜ(笑)

みんながそれみて笑顔で可愛かった。


好きやねん、大阪。

ヤスのスタンドマイクを大倉がいじります。

まずはめっちゃ下向きになってて、

ヤスがすごい姿勢(中腰)で歌おうとしてたから、

大倉がそれをヒョイっと上向きに直す。

でも今度は真上を向きすぎて、

身長が届かないヤス。

そしたらそれみて、

今度はマイクをスタンドから外して、

最前列のお客さんに渡してしまう大倉。

結局最後まで歌えなかったヤス。


倉ヤス祭♡


あとヨコすばの絡みは専門家に任せます(私信)



とにかく、亮ちゃんでら可愛いー!!!!(それに尽きる)

*1:亮ちゃんの役名

*2:子猫ちゃん風