サマスペ20日2部。


スッゲー満足した夏を過ごせました。


ありがとう、関ジャニ∞


大好き。



無駄に長いよ、覚悟して。


今日はhuaしゃん、fooca嬢、huaしゃん友と4人で参戦。

1階前列の左側で見やすかったです。

レポはfooca嬢がすばらしいものを仕上げてくれるのを期待して

自分は感想を。


今回は幸運にも3回入ることができて、
それでも参戦前は「たぶん、どっかでテンション下がるな」
って思ってた。


でも1回も下がらんかったんですよね、結局。

去年初めてサマスペ参戦して、2回見たんですけど。

舞台の完成度の高さに感激した1回目。

中日以降に参戦して、中弛みを感じ、少し幻滅してしまった2回目。

それで、なんかちょっと悲しくなったから。

所詮彼らの感じる1回とうちらが見に行く貴重な1回では重みが違うと

感じてしまったから。


でも今年は違った。

見るたびに、エイトが好きや、って実感できて。

素敵な夏をありがとう、って。

お礼を言いたい気分にさせてくれた。


1人ずつに感想をば。

◆横山さん。

結局全体を通して1番凄さを見せ付けてくれたのは横山さん。

去年もそうだったけど、回を重ねるごとに

演技にも迫力が出てきて。しっかりセリフも聞こえて。

時々見せる悪そうなキリっとした表情が

あまりに男前で、本気でどうしようかと思った。

超かっこいいよ、あなた。


みくにゃんが凹んだお客サマへの手の甲キッス、

本日もありました。

壁に片手をあてて、食い入るように見つめながら歌ってました。

ま・ま・ま・じかっけー!!!!!(絶叫)

そして最後は手を差し伸べるように横山さんが促して、キス。


本気惚れた。


これでへこんでしまったみくにゃんは実は乙女だよね。

可愛いね、ってhuaしゃんと言ってたんよ(私信)


◆亮ちゃん。

かーわいかった。

今日もめちゃめちゃかわいかった。

丸や大倉にちょっかい出しに行く亮ちゃんバリ可愛い。

亮ちゃんが劇中に歌うソロ、結構好き。

だって亮ちゃんに薄い、白い、細い光がいっぱい上から

当たってて、満点の星空の下で

すごく切なそうに歌うんだもん。

生でなくても、まー許す。

きれいではかなげで切なくて、まさに亮ちゃん、って感じ。

ショータイム中はあんまり目いかないんだけど(笑)

芝居になると、時々とてつもなく可愛いしぐさをする

亮ちゃんに釘付けでした。

それにしても背中がちっちゃいね。

あー可愛い。

亮ちゃんは格段に芝居の腕あげたね。

たぶんこれは盲目じゃなくて、

去年より断然よかった。




◆大倉

今回初めて大倉ソロを拝見。

かっこよすぎてペンライト振る手が止まった。

なんてかっこいいんだ、この子は。

なんでそんな魅力的に踊るんだ、この子は。

前半終わった時点では頭の中、

ほとんど「大倉かっこいい」という一言で

いっぱいでした。

やるなー大倉。

この子には期待してしまいます。

だって誰が見てもかっこいいよね。

声量があともう少しあれば本当に完璧になっちゃうね。

今日は結構笑ってる大倉をたくさん見ました。

大倉の笑顔大好き。



◆丸ちゃん。


あっぱれ!!!


丸ちゃんはすごい。

劇中のアドリブでクラシックという名の即興曲を歌うんですけど、

今日もお客さんの心を鷲掴みしてました。

あれ、毎回違うんだよね、そのときノリで作ってるんだよね?


すごい才能の持ち主だと思う。


でも時々芝居が早口で、役のキャラはあるにしても

あんなささやくように喋ってると上の方まで聞こえないかも。

それを考えても、丸ちゃんには、あっぱれという言葉を送りたい。



◆ヒナ。


あのパーマは視界を遮るためのものなんでしょ?

二重人格演じるとき、客席が視界に入って、

芝居に入り込めないとあかんから、

髪振り乱すと、両目が前髪で隠れるから

ちょうどいいんだよね。・・・ってまぁ、それはいいとして。


1日3回、あの演技をするのは相当の体力が必要と思う。

ヒナお疲れ様。

GJ!


考えて、こういう役を作り上げたんだな、ってことが

伝わってきて、ヒナのストイックな一面を見られた気がします。

今回の裏の主役はヒナでしょう。




◆すばる。


お肌の調子と声のかすれ具合が心配。

でもやっぱりすばるの歌は圧巻。

これだけの公演数、しっかり毎回生歌を聴かせてくれる

すばるが好き。


すばるは陽と陰の間を短時間で何度も行ったりきたりするよね。

陰のときは「見ざる・言わざる・聞かざる」になってるよね。

その度にドキドキします。

あ、すばるがいい顔してる。

あ、今サルになってる。って。


でもそういう表情ができるのはエイトに安心して心を委ねているから

だと思うので、ドキドキしつつも

見ているこちらも安心。


逆に心配なのは丸ちゃん。(笑)

すばるさん、

これからも歌い続けてください。



◆ヤス。

1年かかりました。

ヤスを素直に「可愛い」と思えるまで、1年。


今日芝居するヤスを見てて、

「あ、ヤス可愛い」

って単純に思った。


芝居の中でならああいうキャラはありだね。


ヤスは一番、芝居に入り込んでるな、って思った。

アドリブが連発しても、

笑ってごまかそうとはせず、

自分の、あのキャラの中で対処してる。

意思の強い子です。


ヤスにも期待してることがあるので、

おいおい、よろしくね(笑)