おしゃれバトン

スタイル抜群、いつでも可愛い、
(アホ)みくにゃんこ(id:miku_8)から頂きました、
おしゃれバトン。

お休みのうちにやってしまわなければ、
また永久放置倉庫へいってしまうので、早速こたえまーす。*1


1.好きなブランド/よく買い物をする店


うち、めっちゃブランドに疎いんです。
服のブランドとかもほとんど知らない。
なにせファッション雑誌というものを
生まれてこのかた片手で数えられるくらいしか買ったことないもん(爆)

だから流行にも疎いです。

ぶらぶら歩いて、ふらっと入って、
気に入ったものがあれば買う、的なお買い物だしね、いつも。

だから、「このブランドの服が多い」とかないんだなー。
「このブランド好きなの」とか言ってみたいな。かっこいいもん。


前置き長すぎてごめんなさい。



【系統】
●「シンプル大人カジュアル」

好き。

でも会社はあまりカジュアルでいけないので、
普通のOLさんが着るようなきれいめな服ももってますよ。


カジュアルな服は仕事着にできないから*2
社会人になってからは買うのやめようと思ったんだけど、
やっぱり好きな服買いたいと思って、
最近はまたきれいめカジュアルな服買ってます。


だから普通にアーバンリサーチとかアロウズとか好きです。
あと興味あるのがビアバスストップ*3
それからWHO‘S WHOも値段が手ごろなので好きです。


妹がオシャレ好きさんなので、
妹に買い物つきあってもらうとイイ買い物ができます。



【地域】
●堀江・E-ma・クリスタ長堀


E-maは買い物しやすくて好き。
HEPは大学生向けって感じ。
ほとんどミナミで買い物することが多いです。


人が少なくて店員さんがあんま寄ってこないトコが好き。


 
2.今ヘビロテな服/アクセサリー


●薄茶系のボレロ

羽織るだけなので楽チン。



カルティエのネックレス

去年の冬ボーナスで買った、
ゴールド、ピンクゴールド、プラチナの
3連リングのチャームがついたネックレス。



●2連のシルバーリン

「HEAVEN」と「HELL」って刻まれた
シルバーリングが2連になってます。

でも必ず「HEAVEN」が上に来るようになってるので、
悪いものを抹殺してくれてる気がして好きです。(笑)


でもゴールドのネックレスしてシルバーのリングつけられないので、
ゴールドのリングがほしい・・とりあえず今はピンキーリングで我慢。



3.勝負服を教えてください。


勝負服??


いや、ないなー、別に。

でも無難にワンピースかな。


この前くみちゃんと買い物行ったとき結婚式用に買った
黒のワンピース、ってことにしとこう。




4.参考にしてる人(オシャレだと思う人)はいますか?
        
        
オダギリジョー


こういう「自分スタイル」を貫いてる人が好き。
流行に流されず、むしろ自分で流行作っちゃうくらいの人が好き。

 
久本雅美

まちゃみの服装いっつも可愛い。
ああいうオシャレがしたいって思う。
いいともでもハニカミでも、
いっつもオシャレさんな服装。
カジュアルだけどくだけすぎてなくて、
甘すぎず、
ちゃんと流行も取り入れつつ、
自分流に着こなし。
見事です。



5.春夏狙ってるアイテム


オープントゥのミュール・サンダル

服装がシンプルなので、
足元を華やかにしたいなー春夏は、と思ってて。

リボンやお花のモチーフのついた、
つま先が空いたミュールまたはサンダルを探し中。
どんぴしゃなのがまだ見つかりません。



●半袖JK
これ、多分、流行なんですよね?(笑)
流行はおわないとか言いながら、
「いいな」と思うものは流行ってるものだった、
ということが多い私(苦笑)
結局服装に関してもミーハ-なだけかも;


半袖JKに細身のパンツを合わせて、
少しかかと高めのサンダル履いて、
颯爽と歩きたいです(誰?笑)


6.バトンをつなぐ5人


すみません、止めます。
もしまだやってらっしゃらない方いたらご自由にどーぞ♪

*1:前にもらったバトン実はやってないのある・・ごめんちゃい

*2:会社は制服なくて私服で仕事です。

*3:全部カタカナ表記でごめんなさーい、なにせ疎い子ですから!笑