セレブデート

チョコレートフォンデュ



今日は昨日に引き続き休暇をとっていたため、
平日しかお休みできないくみちゃん(id:kumi-93様)をお誘いして、
なるトモ*1でも紹介されていたチョコレートフォンデュを食べてきました♪

2月が誕生月だった2人で豪勢にお祝いだっちゃ♡




13時に近鉄の改札上がった所で待ち合わせ。
くみちゃん今日も超カジュアル。超ちっちゃい(笑)かわい♡


そうそう、
うちよく「エスカレーター」と「エレベーター」を言い間違えます。
気を付けてください。*2


んで、「これから難波で待ち合わせする所はココにするから覚えておいてね♡」
と、超自己中に、なんばウォークの“くじらパーク”の場所を伝授しました。
てか、学生の頃から「待ち合わせ場所と言えばくじらパーク」な私なのですが、
一向に定着しません。
みんな知らないのかな〜くじらパーク。。*3



で、まずはくみちゃんたっての希望でジャニーズショップへ。
7年ぶりくらい、というくみちゃんに、
「この大倉は大倉担なら買いだよ」
「これも買わなきゃ」
って、ウザイくらいにセールスして、くみちゃんは5枚だけ
購入してはりました。
マルのおにぎりを目の前にして超笑顔写真*4
買うか迷っているくみちゃんがツボでした。
食いつくのそこなんや(笑)!っていう。


それからアメ村をプラプラして、BIGSTEPで
くみちゃん御用達のお店で白の綿素材カーデ衝動買い。
春らしくて大人シンプルにもってこい♪
くみちゃんは相変わらずTシャツを買っていました(笑)
でも似合うからいいよね!


そして、今日の前半メインイベントである、
チョコフォンデュを食べるため、南海スイスホテルへ。


目の前に見えてるのに入り口がわからず、
難波はもううちの庭だから!と豪語したわりに、
ちゃんと道案内できなくてごめんね。。


なんとか時間ちょうどに到着。*5
予約してたから入れたものの、
平日にも関わらずずごい人、人!!
チョコタワーや、ケーキ・サンドイッチ類が並んだゾーン、
人だらけでしばらく取りに行かれず。
でもとりあえず並んで、初チョコフォンデュへGO〜♪


チョコブラウニー・チョコケーキ・チョコクッキー・板チョコ・ホットチョコレート・チョコ入りパン・チョコレートフォンデュ、、、、と見事にチョコ尽くし!!


皿いっぱいにとって、
まずはチョコタワーに絡めたイチゴをパクっ・・・
う、うめー!!!超美味!!

こんな単純明快そうな食べ物ですが、予想以上に美味しかったです♡
この値段でこの種類、満足度は、アリだよ、絶対!!(私信)



時間いっぱいまで居座って、腹12分目くらいまで食べました。
ホワイトチョコはちょっと甘すぎるので、
ブラックチョコのタワーの方が美味しかったです。
いちごとパインがいいね☆マシュマロはあま〜い。



ここで話してたのは・・・大方今の自分らの日常について(笑)
ジャニ友なんやけど、プライベートなことなんでも相談できちゃう、
っていうか・・・くみちゃんはほんまそういう存在☆
20代半ばの乙女が人並みに抱える悩みです、ね?くみちゃん(笑)
もう吹っ切らなきゃね〜とか、次に踏み出す勇気が必要、とか。
わかっちゃいるけど始まらない〜♪(爆)
色々と1年先輩なので、うちはくみちゃんについていくよ!!


そして、うちが結婚式で着るためのドレスを下見したい、
と言い出して、なんばCITYへ。
CITYはちょっとカジュアルだったので、パークスへ。


そこで、超ナイスなワンピースを見つけてしまい、散々迷ったあげく
購入。
今日のMステで、なかしーが着てたオレンジのやつの黒色バージョンみたいなワンピースです。


くみちゃんも久々にたくさん買い物できたみたいでよかった♪
あっという間にみくちゃん(id:miku_8様)との待ち合わせの時間に。*6


いつもの鮮やかなラベンダーコートで登場♪
いつもながらお嬢さん〜♡


それから、空いてて席確保できるだろうという予測かできたので、
アジアンキッチンへ。
でもここ基本ピリ辛料理らしく、
食べられないもの多発。。ごめんね。


ミクちゃんが合流してからは、もっぱらジャニーズネタ♡
演舞城で始めて生倉を見るくみちゃんに、
「あまりのかっこよさと美しさに、
絶対「息のんで→絶句」やから!!
と力説しておきました。


それから、レンジャーやらNEWSやらの話。
うん、思いを語り合えてよかった。
同世代のうちら、、、
酸いも甘いも知ってるからこその意見、って感じだったね。



そしてくみちゃんの終電に合わせて帰宅。
あ〜よく歩いた!!よく食べた!!楽しかった!!
くみちゃんとは、普通の会話、時々ジャニーズ、洋服のお買い物。
ふつうのおともだちやんかーうちら♪



アジアンキッチンも個室ちっくな所だったので、
思いっきり叫べて楽しかったです。


くみちゃん、みくちゃん、遠路はるばるありがとう!!
でもおかげで、今日も濃くて充実した1日を過ごせました!!
ありがとう!!

*1:2/10の回。

*2:誰に言ってるの?爆

*3:普通知らないか。くじらのモニュメント置いてあるのです〜。

*4:クリパポスター撮影時の写真。

*5:15時開始〜16時45分までのデザート食べ放題。

*6:19時