エイトバトン

カリスマeighterのfoocaたん(id:fooca様)と、
恋のお相手nadyちゃん(id:nady様)から頂きました、エイトバトン。ありがとう〜♪
さくっと答えさせて頂きます〜。



★壱、エイトを知ったきっかけ、エイトに嵌ったきっかけを簡潔に述べよ。


●視覚で認識したのは、Mステのいろは節。

「すばる・・・まだ生きてたん!?この子・・」


今となっては、
「よく、ここまで頑張ってきてくれたね。」
って気持ちですよ、もちろん。


●脳内で認識したのは、2005年3月、レイニ―で登場のHEY×3

「なんか・・おもしろいな〜やっぱ関西の子らやなぁ」

妙な親近感が湧く。


1月から、ごくせんで仁亀にはまり、ジャニ熱が再燃。
その延長でHEYも見てたらエイトが気になりだす。
でも完全にはまったのは「Excite!!」見た瞬間からやね。


亮ちゃんのことはてるてる家族出る前くらいから好きだった。
「あの子の顔すごいタイプやねん!」って大学でも言いまくってたけど、
NEWSの錦戸亮って子、って言っても、だ〜れもわかってくれなかったな・・。



★弐、エイトメンで3馬鹿、地味3、3兄弟に続くトリオを結成することになりました。誰と誰と誰?


●亮・丸・ヤス・・・「城之内家3兄弟」

ヒナを削ってごめんなさい。


丸ってね、誰にでも優しいねんけど、
亮ちゃんに対しては「目を細めて見つめる親目線」な気がする。
なんか亮ちゃんと喋ってるとき、よくそういう目するんだもん。
やっぱちっちゃい時から一緒にやってて、
あの天使*1だったちび亮の頃も知ってて
長いこと一緒で、傍で亮ちゃんの成長を見守ってきてくれたからかな。


ヤスについても、
亮ちゃんが、
「ヤスはみんなが気付いてくれないようなところにも気付いてくれて、「大丈夫か?」って声かけてくれる。ほんま優しい」
って言ってるように*2
ヤス亮って表向き交流なさそうに見えて、結構深いところで支えあってる気がするもん。


亮ちゃんがこの2人に対しては偉そうな所が可愛くて好き。
こうやって憎まれ口叩く相手のことって、本当はすごく好きなんやと思う。
好きだからこそ、毒吐くんだと思う。


このトリオなら、末っ子のくせに偉そうな亮ちゃん*3が見られるから、OKです。



・・・でもちょっと地味でマニアックかな。




★参、エイトで好きな曲を8曲一言コメント付きで上げよ。(ソロ、すばるBAND、3兄弟等も可)


●『EDEN』
 なぜか内くんを思い出す。切なくなる。


●『おにぎし』
 クリパで唯一泣いた曲。ヨコが、すばるが、愛おしくてたまらなくなった一曲。


●『マーメイド』
 元祖が好きです。すばるに追いつこうと必死な感じの亮ちゃんが好き。


●『10年後の今日の日も』
 初めて聞いたとき、あまりに可愛すぎて、
 あまりにエイトに似合わないアイドル曲すぎて頭から離れなかった。


●『好きやねん、大阪。
 初めて聞いたときの衝撃がすごかった。
 間違いなくエイトの代表曲になるだろうから、ずっと胸に刻んでおきたい。


●『大阪ロマネスク』
 無条件に涙が流れる曲ってなかなかないと思う。
 8人で歌われたら、号泣する、な。


●『Do you agree?』
 踊りがかっこいい。最初の腰振りがたまらなく好き。


●『PGF』
 エイトで?だっけ。。まぁまぁそう固いことは言わずに。
 ヨコすば亮の3人でスタンドマイクで歌う歌だなんて、、、貴重すぎるー!
 亮ちゃんがヨコと歌えて嬉しいのか超笑顔なのが、やっぱ決め手よね。



★肆、次の言葉に当て嵌まるエイトメンを一人ずつ選出せよ。


●とにかく好き・・・錦戸亮
 どんなことがあってもついていく。


●無駄に男前過ぎて困る・・・渋谷すばる。 
 人を惹き付けるオーラ、と整いすぎた顔立ち。
 超男前だけど、いつもは表に出さないところが好き。
 本当は、男の中の男だよね、すばる。


●歌上手いってかずっと聴いていたい・・・横山裕
 ヨコの声って癖がなくて、すごい聞きやすい。
 ヨコのソロ、毎回コンサートに入れてほしいくらいやのになぁ。


●うっかりメロる確率が高い・・・大倉忠義
 危険。危険。


●どうしようもなく愛おしくなる時がある・・・錦戸亮
 時々うちの私生活を取り乱してくれるほどに愛おしくなるときがある。
 心底惚れてしまった弱みかな。


●たぶん私と将来結婚する(爆)・・・村上信五
 クリパで確信。
 面倒見がよくて、いろんなことに気が遣えて、
 男らしいところが「この人に一家の大黒柱になってほしい」と思ったから。


●裏表が激しそうだ・・・横山裕
 なんとなく、ね。
 すっごいはしゃいでるくせに、時々ふっと無表情になるときがある。


●この人の演技が見たい!・・・丸山隆平
 この子は磨けば磨く程才能を開花できる子やと思います。
 「俳優:丸山隆平」うん、しっくりくる。



★伍、エイトメン映画出演決定!さぁ、キャスティングをしてみましょう。(漫画のパロ、自作等なんでもアリ)


≪エイトであいのり≫

8人がラブワゴンに乗って、日本中を旅する。


「日本横断!真実の両思いを求めて旅する男8人!
 果たして両思いになって大阪へ帰れるのは
                 どのカップル?!」

●月×日 亮ちゃんの日記
「今日は横山くんと2人で動物園に行った。終始「錦戸〜錦戸〜」って呼びながら連れまわしてはきゃっきゃ喜んでる横山くんが可愛かった。やっぱり僕は横山くんの隣にいたい。」



●月×日 横山裕の日記
「今日どっくんと動物園に行ってみた!あいつはニコニコ俺についてくるだけで、俺ばっかはしゃいでた気がするけど、楽しかったんかな〜?でもあいつが笑ってる姿見るとほっとする。やっぱりあいつのことはほっとかれへん。でも1人でどんどん人気者になってってちょっと淋しいわ〜。たまには電話してこいよ、って直接は恥ずかしくていえないので、これを見た方は錦戸にそう伝えてください。」


まぁ、こんな感じでドキュメンタリー映画がいいです。



★陸、エイト、若しくはエイトメンに纏わる主張を一つ。


笑顔の絶えない子達。


どんなにつらいときも苦しいときも支えあって、励ましあって、最後にはちゃんと笑ってられるグループだと思う。だから好きなんやな、って。



★質、次の8つに妄想でエイトメンを一人ずつ当て嵌めよ。


恋人・・・大倉忠義。 
自慢したい、大倉と腕組んで歩いてる姿を日本中の人らに見せびらかしたい。


兄・・・横山裕
あんなかっこいい兄ちゃんいたら、嬉しいし、なんか兄弟に優しそう。


家庭教師・・・丸山隆平
すごいおもしろおかしく教えてくれて、勉強もはかどりそう。親にも気に入られそうな丸ちゃんスマイルが決め手かな。


近所のコンビニの店員・・・内博貴
手の届かないような超イケメンでも、近所でバイトしてくれたら、コンビ二に毎日通えば会えるもの!巷で大人気のカリスマ店員になること間違いなし。


幼馴染・・・錦戸亮
幼馴染にはなんか一緒に過ごしてきた時間が長いことで、分かり合えてる部分もたくさんあるし、幼馴染の特権とかもたくさん使いたい。


クラスメイト・・・丸山隆平
普通に仲良くなりたい、この子と。
丸となら男女の友情がいやらしくなく成立しそう。


バイト先の先輩・・・渋谷すばる
憧れの先輩。
「これはこ〜やった方がええで」って女の子にはやさしいすばちゃん先輩、大好き♡


学校の図書室でよく見かける気になる人・・・大倉忠義
この人を1回見てしまったら、呪縛から逃れられない。



★捌、ヴぁとんタッチ8人。

結構回ってきてそうなので、止めます。
もしやってもいいよ、という方はやってみてください♪

*1:同時に悪魔

*2:去年のドリボパンフ参照

*3:ヤスと亮ちゃんは同い年だけど、城之内家では末っ子だったしね。