ほんじゃに@BSフジ〜和歌山田辺巡り

先週の続きだけど、悪天候のため、釣りは早めに切り上げ、田辺のいいところを巡ろうという企画に変更。

田辺巡りの前に、、小物釣りチームのマル・倉も制限時間を終え、先にごちそうにありついてる4人に合流。お腹いっぱいに魚料理を食い尽くした4人を見て、入り口で呆然とするマル倉。

そんな2人を見て「双子みたい!」「タッチ!」「ライト兄弟!」「あ、飛行機!」*1と口々に叫ぶ。。

不穏な空気・・・

倉「何してるん?何飯食ってんすか〜?!(怒)」


タメ語と敬語が交じり合うたつよしがかわいい♡
昔のほんじゃに見てたら、たつよし完全敬語やもんな〜、そりゃ遠慮するよな〜。今はだいぶ壁がなくなって、兄ちゃんたちに打ち解けてきたんやろね。


そっから、エイトお得意のケンカ風コントが繰り広げられた後(?)、結局寿司にパクつけて、機嫌がよくなるマル・倉。

倉「うまい〜♡すんませんでしたぁ!」

笑顔だけど、素ッピンのためか、ほくろがやたらと目立つたつよし・・。

  • かまぼこが8つ

試食に用意されたかまぼこは8つでした。
6人+なつみアナの7人だったため1つぽつんとかまぼこ残ってました。
それは亮ちゃんの分?
ほんとは、、ハニーと亮ちゃん入れての8つ、だよね。

  • すば丸いちゃつきカッポ〜

ぶどう園に向かう途中、すばるがマルに腕組んで寄り添って歩いてます。
この身長さがたまんない。
最近すばちゃんはマル愛がお気に入りやね。ほのぼの胸キュン図をありがとう♡-

  • 「めっちゃかわいい〜♡」

ぶどう狩りにて、ぶらさがってるぶどうを「めっちゃかわいい〜♡」というヤス。
そんなあなたがかわいいよ?
ぶどうに「かわいい」という形容詞を使うあなたの知能がかわいいね(爆)
乙女すぎるぜ、この野郎♡
まぁ、そのヤスのお尻をパンパンするたつよしは・・・やっぱりドS!

  • すばヒナダブル突っ込み

ピオーネを試食するメンバー。

ヨコ「これ種ないから食べやすいですよね」
倉「あ、ほんまや、種ないんや」


たくさん食べてから今更ピオーネに種がないことに気付いたたつよし。。

すばるとヒナが一斉にたつよしをジーッと見て...

すばる「何個食ったあとやねん!!」
ヒナ「今更ですか?!」

声かぶってました(笑)

いいな〜この2人に突っ込まれたい♪(思考おかしい)

  • “あーん”

すばるがヤスに自分の食べかけの卵を“あ〜ん”→ヤス“ぱくり”。
乙女同士でそんなかわいいことしないでっ!!(はぅっ)心臓もたねぇ・・

  • 気持ちを素直にうけとれないヨコ

すばるがヤスに食べさせてあげた後、後ろのヨコとかに「いりますか?」「ど〜すか」と何回か聞いたのに、ヨコは「(僕は)いいっすよ〜、(他メン)どうぞ」みたいな返しだった。
素直じゃないな〜。ほんまは嬉しいくせに(ぼそっ)。



なんかあんまうまくツボ書けんなぁ。。。
とにかくエイトって見ててほっこりするな、と思った!

あ、表記の「気遣える子」はヒナです。ヒナって常にメンバーの顔色確認して、的確に突っ込んだり話聞いたりしてくれる。すごいな〜、この子は。
そしてメンバー見渡してる時とかの顔が観音様みたいに穏やか
メンバーを心から大切に思ってるからそんな優しい顔できるんやね、きっと☆


最後の歌はスタジオ撮りの「好きやねん、大阪。」でした!!
亮ちゃん、ちょっと顔ふっくらした??気のせいかもしれんけど、嬉しいな。
mikuちゃんは見つけられませんでした〜(当たり前)

*1:飛行機って・・・多分「ライト兄弟」の流れから出てきた言葉かと思います(汗)