サマスぺ20日1部

行ってきました〜。なんかぶっちゃけてしまうと一言、“ショック”でした。。
エイトのこと大好きなだけに・・正直な気持ち綴りますが、お気を悪くされる方もいっらしゃるかもしれないので、それでもええやん、と広い心で見てくれる方のみ読んでください(汗)
まず、席が。。前回が1階1桁列の花道横だっただけに3階桟敷席は少しつらかった。あそこって舞台の3分の1見えない(泣)そして花道全く見えず。。

そして。。。
みんなの演技が中だるみしてた気がぁ・・(泣)
やっぱ初めて見るときの感動は1回しか味わえないけど、2回目は2回目なりの楽しみ方があると思って期待してたので。
正直、亮ちゃん。。。
大好きだから言うけど、もう少し舞台での演技っていうのを自覚してほしい。セリフ全然聞き取れなくて。。この前は1回も噛んでなかったけど、今日は数回あったなぁ。まぁ、それも生の舞台ってことでご愛嬌やからいいけどね。かわいいし好きやけどね。でももう少し発声学んで欲しいなぁ(涙)今回主役なんだからさ。
そういや、前回ネックレスしてなかったのに、今回はいつもしてる金のネックレスしてた〜☆

んで、マル
この前より少し喋り方変わってて、「ん?」と感じることが少々。ちょっとテンション高すぎてこれまたセリフが聞きづらくぅ。。でもやっぱ男前には変わりないけどね、細かい目の演技とかしてて偉いと思ったよ。

たっちょん・ヤス
たっちょん・・亮ちゃんの次にあなたが大好きなんですけど*1、今日はあなたの笑顔が少なくて、魔法の量が足りなかったよ。どうしたの?もっともっと笑顔に満ち溢れてるエルフィンが見たかったな。でも双眼鏡でガン見したあなたの顔はやっぱり途方もなく美しくて目をそらしそうになってしまいました!!あぁ、好き!!
ヤスはね、別に悪くないよ。ただこの前より目の下のアイラインくっきり入ってて、わぉ!って感じやった(表現おかしい・・)笑顔がきゅんきゅんしててかわいかった。

今日感じたのは、やっぱり三馬鹿はすごい。
特にすばる
全てのセリフ聞き取れたのは彼がダントツ。よく通る声で一言一言丁寧に言ってるのが伝わってきて。細いちっちゃい体のどこからそのパワーが、って毎回思うけど、ほんま見るたびにこの人は裏切らず「かっこいいわ」と思わせてくれる人。

ヒナ
髪型オールバックにしたんや。衣装負けしないかっこいいあなたが見られて、松竹座はヒナ株アップさせてくれた舞台でしたもん。殺陣のシーン、今日は一番ヒナがかっこよかったよぉ〜!!

ヨコ
え〜と、うちは一応亮ちゃんファンで、ヨコももちろん好きですけど、ヨコをあまりひいきめに見たりはしないんですよね(笑)。でも今日の舞台見て、前回から一番成長したのはヨコやな、と思いました。
父上と母上のときのセルフのトーンの使い分けがうまくなってたよ。「おっ!変わってる!」ってわかったから。


以上、色々おもんないことばかり書いてすみません!!でもほんまショックやったんです、ちょっと。でも楽しい部分もたくさんあったので、以下MCや舞台のアドリブシーン中心に覚えてる範囲で綴ります。

*1:エイトの好きな順位は僅差ですので、基本みんな好きやけど!!