なつやすみ。

今年は2週間の夏休みをもらいました。

実家に帰省してます。


8月前半から2週間ほど、実家に帰省中。

実家に帰っての楽しみはイオンへ行くこと!イオンは本当に楽しい〜。イオンが近くにある街に住みたいもん。


6月に里帰りから東京へ帰り、その頃から旦那さんよりお許しをもらってた帰省。

寝不足が続いて家事育児に追われて心身疲れているだろうから、8月になったら2〜3週間実家に帰らせてもらったら、って言ってくれて。

そんなわけでリラックスした時間を過ごし、精神状態も良しです。

近頃の我が子は、
腹ばいにさせると首を持ち上げ、首がだいぶ据わってきた様子。

相変わらず夜中一度も起きず。夜中3時にアラームかけて寝てる我が子を無理矢理起こして授乳したりもしたけど最近はまぁそれもしなくていっか、と無理に起こすのはやめてます。

ミルクは2ヶ月過ぎから嫌がりはじめ全く受け付けなくなり母乳のみになったけど体重が成長曲線ギリギリもしくは外れて少なめなので心配。

泣き声が大きくなってきて、なんだかしきりに声を出してるときもあり。

基本的に手のかからない子です。いつまで続くかわかんないけど。

生後100日ではお喰い初めもしました。


姪っ子甥っ子が手足口病になって、甥っ子は熱が39度8分もあるみたい。解熱剤飲んでもそれだからだいぶぐったりしているようで心配。早くよくなりますように。


お喰い初めの写真。