2ヶ月

昨日で娘が2ヶ月を迎えました。

あっという間なような長かったような気づけば時間が過ぎていった感じです。

おとといはナディちゃんが遊びに来てくれました♪


3月に下北沢でランチして以来、この4ヶ月に身の回りであったいろんなことを話したり、エイトについて想いを語ったり、新ドラマについて思いを馳せたり…いつものようにあっという間に時間が過ぎました。途中で娘が泣き出したららナディちゃんがお腹をポンポンしながら寝かしてくれて助かりました〜。いつも来てくれてありがとう!また秋に遊びに来てね。


娘はちょっと体重の増えが少なくて、ミルクと混合なのになんでよ〜って思いながらも長い目で見ていけばいっか〜と気楽に構えてます。ほんとよく寝てくれる子で夜中起きない日もあったり。

今日も7時の授乳のあと午前中ほとんど寝てくれたから、おかげで家事がはかどりました。


一日は、授乳、洗濯、お風呂、掃除、母や姉とだらだら電話、買い出し、夕飯の支度、お風呂、って感じで過ぎて合間に自分のご飯は3食ちゃんと食べて、昼寝はできるときはしてます。

旦那さんは21時か22時くらいに帰宅するので帰ってきたら旦那さんに見てもらってます。
23時〜24時の間に最後のの授乳をして就寝。そのあとは4〜6時の間に1回起きるくらいなのでそれほど苦じゃないし。

最近人間らしくなってきたせいかやっと可愛いと思えるようになってきました。最初はほんとに何も感情がわかなくて自分は母親って感覚もつかめなかったりして。今は自覚も少しずつ育ってます。

これからもしっかり成長を見守ってやりたいと思います。

この形の縦抱っこしてるといつまででも寝てます。