お花見。

姉、甥、姪と一緒に近所の神社へお花見へ。



ポカポカ陽気で気持ちよかった〜。
パンを持って行って、ベンチで食べながら、ゆっくり…はできなかったけど(笑)。なんせ、写真も撮りたいから一人がカメラマン、一人が子供の相手をしなきゃいけなくて。まだつかまり立ちがあやうい姪っ子を支えつつ、人が食べてるものを片っ端から欲しがる甥っ子に食べさせながら、結局パン食べ終わったらこっちが疲れて帰ろうか、ってなる流れ。小さい子供の場合、本当にしっかりゆっくり面倒見ようってなると、子供の数より多い人数の大人が必要だね!
それでも桜を見られる季節は一年に一回だから、短時間でもお花見ができて満足。最近ようやく幸せなことに、こういう心穏やかに過ごせる時間が増えてきたなー。そんな時間を過ごせるたび、色んな人、色んなことに感謝。ありがたいなー、って思う。


甥っ子が義援金の箱に百円玉を入れながら言ってた言葉を復唱。
「みんなが早く元気になりますように」