まとまりのないつぶやき。

平穏 不安 心配 希望

安心 疲弊 弱音 前を向く

落ち着き 晴れ間


停滞 前進


毎日いろんな感情の中を泳いでます。

それでもひとつ大きな声で言えるのは、当たり前の生活を送れていることへのありがたさ。

ふと、心が晴れわたる日なんてくるのかな、って弱気になったりもする。

自分がたとえ安全なところにいたとして、でもまだまだ苦しんだり不安や絶望から抜け出せない人が計りしれないくらいいるのに、なんでそれで安堵感なんて抱けるだろうか、って。マイナスの気持ちになっちゃいけないって思うけど、なかなかすぐには、ね。
それにこの先また東京に戻るわけで、真夏に計画停電あったら猛暑を乗り切れるのかな。電気以外に団地は水道も止まるし、エスカレーターとかは今も節電で動いてないらしいし、普通の生活できるのかな、って不安もある。だからってずっと実家にいるわけにもいかないし。

原発のニュースからも最近目を逸らしてしまう。


避難生活してる方、救助にあたってる方、被災しながらも不眠不休で地元の人たちのために働いてる方、みんなそろそろ疲弊しきってると思う。

明るいニュースや元気になれるようなことがたくさんありますように。


なんかまとまらない日記。


月9最終回見た!ハッピーエンドが好きなので、よし!


ジャニーズ関連、残念ながらすごく心を動かされることがない。なんか悲しいな〜。昔は一喜一憂できたのに。でも亮ちゃんのドラマは見たい。
あと聖の行動にも感銘受けた。


奈良に帰ってきてから、姉たちもいるので、パンを焼きまくってます。
白パンも美味しいけどべーグルがかなり気に入った!クリームチーズにハチミツと砂糖とラム酒とレーズン入れて、それつけて食べたら絶品。翌日でも美味しかったな〜。


夜中に最低3回は目が覚めて熟睡できない。しょうがないか。


眠れる場所があるだけ幸せだ。

日本頑張れー!絶対復興するぞー!


おやすみなさい。