趣味。

これといった趣味がなく、何か趣味を作りたいと思ってた。

趣味は作るものだと思ってた。

でも気付きました。自分が夢中になれるもの。

自然とそれに関わっているときが嬉しくてとことんこだわりたくなるもの。

それが趣味なんだな、と。


私の趣味はスクラップグッズを揃えること、作ること、みたいです。

パンを焼いてお友達にあげたり、ちょっとしたものをあげるのに

包装したりするとき、可愛くラッピングしたいし、

あとは写真の整理をするのに、ちゃんとしたアルバムもいいけど、

テーマに沿って、手作りのアルバムを作りたい。

最初に集め出したのはマスキングテープ。

今日は天気もよかったので、吉祥寺を一人でぶらぶらしながら、

いつも行く輸入家具や雑貨、おしゃれな文房具を取りそろえている

お店へ。

そこで、
●スクラップペーパー
●マスキングテープ×5
●スクラップや包装に使えるタグ
●スクラップブック用デコシール
●アルファベットスタンプ
●イニシャルスタンプ

を購入。

それから、PACKMARTという店舗用の包装紙やシール、リボン等を取り扱ってるお店へ行き、OPP袋、麻紐、金・銀封入シール、マチ付き紙袋を買いました。


そんなわけで、今取りそろえてるコレクション。

【マスキングテープ】

【タグやデコシール】

【アルファベットスタンプ】

【糸、紙袋、リボン】


糸が意外に高い!細い色付きの麻糸や紙糸が欲しかったけど、ちょっとしか入ってなくて、500円くらいする。だから、オフホワイトの麻糸を買いました。これでも100均一のモヘア糸と組み合わせれば可愛くなるはず。

お金出さないと買えないものはお金出して買って、安いものでも代用できそうなもの(100均は使える!)は、うまく織り交ぜて、
できあがりを想像するのが楽しい。

いかんせん自由に使えるお金が少ないので、あまりたくさんは揃えられないけど、臨時収入があったときとかに少しずつ集めていきたいな♪使うよりもコレクションになっていきそうな気もするけど。

とにかくこういうの見てるときがうきうきして心躍るし、
あ、これが趣味か、って思った。

芸術の才能はないけど、創作大好きです。