TDL。

月曜日、旦那さんが有休消化でお休みだったので、2年ぶりにTDLのクリスマスに行ってきました。2年前はシーだったからランドのクリスマスはもっと久々だったな。

最高気温18度だったからあったかくてよかった!


車で家を9時半くらいに出て、ちょっと渋滞があって11時頃到着。クリスマスシーズンだから基本的には混んでたけど、平日だからまだマシだった!
今回はパレード&ゆったりコースだったから、とりあえず真っ先にファストパスがなくなってた、モンスターズインクへ。

以下回った順番覚書。

1:モンスターズインク
2:キャプテンEO
3:ジュビレーション(パレード)
4:ブルーバイユーレストラン(カリブの海賊の中にあるレストラン)
5:ホワイトホリデーパレード
6:ウエスタンリバー鉄道
7:ジャングルクルーズ
8:蒸気船マークトウェイン号
9:スモールワールド
10:バズのアストロプラスター
11:エレクトリカルパレード
12:スターブライトクリスマス(花火)

夕飯はワゴンで買ったスモークターキーレッグでした。

ブランケットやレジャーシート持参でパレードは最前列で鑑賞。ディズニーのパレード大好きー!

ランドとシー合わせたら30回は行ってるから、特にランドはもう地理を完全に把握してるのでスムーズに回れました。モンスターズ〜だけ80分待ちだったけど、あとは15分以内の待ち時間&ファストパスだったから全く苦痛じゃなかったし。

シンデレラ城前でいつもやってたクリスマスのショーが今年はなくて、代わりに日没後15分おきにシンデレラ城に雪の結晶やクリスマスプレゼントが浮かび上がる光のタペストリーみたいな演出をやってて、それを見たあとちょうどシンデレラ城ごしに花火があがって、これがめちゃくちゃキレイだった。
クリスマス満喫できました。
お土産はプーさんのお店以外では何も買わず。
とにかく寒さが心配だったからあったかくてよかったー。シーも好きだけど、クリスマスだけはクリスマスクリスマスしまくってるランドが好き。また来年もクリスマスにディズニー行けたらいいな。