雨。

雨の日は気分が乗らない。低気圧にひっぱられて身体全体が重たーい気がする。

昼寝したせいか寝付けないのでだらだらと更新。


今日は朝7時に目が覚めて、おふとん入ったまま、朝からなぜか録画してた世にも〜を3話分見て、朝ごはんにドーナツ100円セール(パイは120円)で買ったハンバーグパイとカレーフランクを半分ずつ食べて、愛の貧乏脱出大作戦SP*1を見て、ラーメン食べたくなって、お昼ご飯は、近所で評判のあっさり豚骨ラーメンを食べに行った。



帰宅してからはPS3で発売されたばかりのF1ゲームを旦那さんがやってるのを見て、昼寝して、気付いたら夕方だった。

旦那さんが今日はふわとろオムハヤシライスに挑戦するとはりきったけど、卵はただの卵にしかならず料理の難しさを痛感してた。あれどうやったら作れるんだろう。


あとニンニク食べたあと牛乳飲んだら本当ににおいはマシになるのかな。私は弱めのニンニクアレルギーだから固まりとかは絶対食べないけどラーメンに少し入ってたから。


そして今日改めてセロリが大嫌いだとわかりました。あのにおい耐えられませぬ。

*1:旦那さんの趣味