吉祥寺。

こないだの土曜日、久しぶりにとむちゃんと再会。

吉祥寺でお昼&カフェ&散策してきました♪


何年ぶりかに会ったとむちゃんは、以前会ったときより髪が伸びていて、

花柄チュニックでとっても女の子らしくて可愛かったです。

11時に待ち合わせしたのでカフェが開くまで少し寄り道。

「はらドーナッツ」

はらドーナッツ 吉祥寺店

食べログ はらドーナッツ 吉祥寺店

プレーンの「はらドーナツ」「チョコ」「シナモン」

を買いました。

正直な感想を言うと・・・かなり味がない。

シナモンはまぁまぁだったけど、他は本当に“安心おやつ”と銘打ってるだけ

あって、まぁ味がない。

あくまで個人的な感想ですのであしからず。


それから、少し歩いて、カフェへ。

とむちゃんがわかりにくい場所だったにもかかわらず発見してくれて

無事到着。しかし11:30オープンのはずが、開いてない。

普通のアパートの1室でやってはるらしく、ドアが閉まったままで、

ピンポンとか押してみたけど応答なし。

他行こうか〜って迷ってたらオーナーさんが買い物から帰宅。

今すぐあけますね、ってことでお店に無事入れました。

おかげでしばらく貸切状態だったので居心地抜群だった♪

行ったのは、「UMUYAS−YAH(ウムヤス・ヤー)」という沖縄の家庭風料理を

出してくれるカフェ。↓


UMUYAS-YAH (ウムヤスヤー) / 吉祥寺 のカフェ / Cafe-Master.com

タコライスとマンゴージュースを注文。



美味しかったし満腹になりました♪駅から少しだけ離れてるし、メイン通り

ではないから、穴場かも。土曜日でもお客さんが少なくて奇跡でした。

******************


それから中道通り辺りをぶらぶら。

途中に見つけた「鬼太郎だるま」

かなり気になったけど、買ってどうする的な現実の自分が引き止めてしまい、

結局購入せず(笑)でも並んでる姿かなり可愛かったー。


******************

そして、お茶をしたお店は、「お茶とお菓子 横尾」

お茶とお菓子 横尾


店内はこんな感じ。


本日のケーキ「きなこチーズケーキ」と冷たいお抹茶のセットを注文。


きなこの風味がチーズケーキの邪魔にならず、とっても食べやすくて美味しかった。

お抹茶が気軽に飲めるのもいい感じ。和風カフェなのでおしることかもありました。

とむちゃんとはいろんな話をしたよ。

お互いの悩みとか、現実とか、

前向きに頑張ってるときこそ、いろんないいことが起きるとか、

そういあった話。

でもとむちゃんは親御さんへの感謝とか、尊敬とか、そういった大切なことに

自分が身をもって気づけていたから大丈夫だと思うよ。

とりあえず、皇居ランと手芸だね(笑)

何かに打ち込んでみようって結論になりました。

誰かと話してると、悶々としていた自分の気持ちが整理できるから、

誰かとおしゃべりしてる時間ってすごい貴重だと思った。

とむちゃんお付き合いいただき本当にありがとう!!

またお誘いするね!