ホタルノヒカリ2。

第9話。


山田姐さんとフタツギさんの関係が二人らしく落ち着いて、よかった。
素敵だなぁ。
仕事をしてる自分が自分らしくいられる秘訣って、なんだか心の奥底に閉まってある感情をくすぶられる気がしました。

誰だって何かしら我慢してて、今の状況に満足している人なんていない。

満足、ってどこにあるんだろう。

十分幸せでも、ないものねだりしたり、何かを手にいれれば、何かを失うのに
失ったものばかり輝いてみえたり。

仕事してないと、家にいる時間相手のことを想って、一緒にいるときは
優しくしようと思っても些細なことで不機嫌になっちゃう。

一緒にいられる時間は短いのにね。

子供だってわかってるけど、なかなか直せない。

時間を無駄に過ごしてる気がして何か始めようと思うのに、重い腰があがらない。
あとであのときしとけばよかった、って思うのわかりきってるのに。

なんでこんなんなんでしょうね。

しっかりせねばー。