国立ライブ 8/22。

国立初参戦してきました。

感動して心が震えた。

楽しくて夢のような時間でディズニーランドにいるみたいな
エンターテイメントだったな。


規模が違いすぎる。
7万人ってすごいな。
ペンライトきれいすぎるしね。

なんか他と比べるとかって気持ちにもならない。

嵐は唯一無二で本物のエンターティナーだなって思った。

一瞬一瞬に全力で全身全霊で頑張ってる。

最後の挨拶で、ニノが

「俺たち、いっしょうけんめいなんですよ」(ゆっくりした口調で)

って言った。会場からはなぜか笑いが起こったんだけど、

うちは笑えなかった。本当そうなんだろうなって思った。

売れれば売れるほどストレスやプレッシャーだってはんぱないと

思うし、この異常な人気は、本人たちも異常だって思ってるんじゃないかな。

いつか落ち着いて、ファンも落ち着いて、しみじみ好きだなって思われる、思えるときが来るまで、不安でいっぱいだと思うもん。

嵐の気持ちなんて本人しかわかりっこないけど、

同年代の人間としては、悩む気持ちは痛いほどわかる。

だから後悔しないように、今を一生懸命、精一杯生きてるんだと思う。

コンサート中も、本当それを感じた。

ニノの前に相葉ちゃんが、
「今日のコンサートも楽しくて、楽しくて、楽しすぎて、

 一瞬一瞬を心に刻んでいきたいって思って

 みんなの顔を見てました。(ここでうちと友達は泣きそうになる)

 老後の楽しみのために忘れないでおこうと思って(オチ!)

 厳しい芸能界を生き抜いていかないといけないので、
 
 これからも応援よろしくお願いします」

 ってなことを言ってました。これ原文ママじゃないけどご了承を。

 それを受けての、ニノの言葉だったよ。

 コンサートの中身をいえば、モンスターに入るまでのくだりが

 かっこよすぎて鳥肌が立ったのと、モンスターで感動しすぎて

 ほんまにほんまに涙腺が思いっきり緩みました。

 花火はよすぎるよー。

 席はスタンド前列だったので全体見渡せて、サイドのステージ(動く)で回ってくれたときは正面の彼らの顔が見られて超テンションあがりました。

 あと、うちはニノが好きです。

 ニノの声が好き。改めて思った。

 ニノの声って色気があるし、あと感情がこもってる。

 声に強弱をつけて歌ってくれるから心にぐっとくる。

 コンサートはこれからそう頻繁には行けないけど、

 国立は毎年行けたらいいな。

 国立だけは行きたい、って思える、お茶の間ファンを覚醒させて

 くれる、素晴らしいコンサートでした。

 嵐、ありがとう。常に笑顔を見せてくれてありがとう。


 コンサートから30分で最寄り駅まで帰ってこれて、東京万歳って

 思いました。ちゃんちゃん。