北海道。

UPするのが遅くなっちゃったけど・・・

7月の2週目に、1週間マイカーで北海道旅行してきました!

国内新婚旅行と題してプチ贅沢旅行でした。


1日目
・青森まで車をぶっぱなし、青森ー函館間をフェリーで移動。
函館山の夜景を見に、山へのぼるも、
 ガスがかかってぜんぜん綺麗に見えず。残念すぎ。
・ご当地バーガー有名店の「ラッキーピエロ」にてチャイニーズチキンバーガーを食べる。 うまっ!

↓店内は一年中クリスマスらしい。

2日目
・函館の街を散策。元町にある「イングリッシュローズガーデン」という洋館の中にあるカフェが素敵すぎて一人ときめく。こういうところはやっぱり女子と来たい。

・新五稜郭タワーへのぼる。本当に星の形してる。

・お昼は「あじさい 本店」で塩ラーメン。
 さっぱりしていて美味!


・夜は函太郎という回転寿司。回転寿司なのにこのレベルはさすが!
 つぶがいの炙り焼きが美味しかった。


3日目

・朝食は函館の朝市でいか刺し定食とつぼだいの塩焼き。
 いかは運ばれてきたときまだ生きてて、透明でした。言うまでもなく美味しかった。


大沼公園でボートに乗る。
 この山の名前忘れちゃった・・・
 雲に隠れてなければすごい壮大な景色だったと思う。残念。
 


大沼公園近くのシャロレー牧場で乗馬。
 20分のコースで、森の中を自分で乗馬して散策。
 引き馬以外したことなかったからちょっと怖かったけどだんだん慣れてきて
 楽しかった。なんだか優しい気持ちになれた。
 


・宿泊先のレストラン・マッカリーナへ。

 サミットでファーストレディーがお食事をした一軒家レストラン。
 隣の建物が宿泊できる施設になってる。
 地元真狩村で採れた食材をふんだんに使い、
 本当に食材の味を生かす絶品フランス料理だった。
 

・夕食までに少し時間があったので、「ミルク工房」へジェラートを食べに。


・マッカリーナ店内

・朝食は地元の提携パン屋さんの焼きたてパン、クグロフ

 そしてにんじんのスープ。にんじん嫌いな旦那さんがこれは美味しいって喜んでいた。

羊蹄山とじゃがいも畑。
 じゃがいもの花が満開。
 
 じゃがいもの花、初めて見た。
 

・ランチは合鴨汁で食べる鴨そば。隠れ家的なおそば屋さんでした。
 美味しかった! 
 


 このあと、富良野トマム、美瑛、札幌と続くのですが、
 とりあえず今日はここまで。
 残りは気が向いたら残しておこう。