結納。

来年、結婚します。



昨日無事結納を終えました。


結婚式は5月ですが、仕事はもしかしたら1月に辞めて、

2月からちょくちょく東京−地元を行ったりきたりの生活になるかも。

準備やら家族との時間を重視すると、3月まで働いてられない、って結論に。


これで世間的には一応婚約ってことになるんだな。

結婚が決まって色々準備を進めているなかで、

本当に両親に感謝することが多いです。

昨日は京都のホテルで結納をしたんですが、会席料理がとてもおいしくて

結納の席も終始和やかでほっとしました。

昨日思ったのは世界で一番尊敬できるのは自分の両親だな、ってこと。

前から思ってたけど、改めてそう感じました。

この両親に育ててもらえた自分は幸せです。

心から家族が一番大事だって素直に思える人間に

育ててもらえたことに感謝です。

そう思わなきゃって思ってそう思うんじゃなく、

心から素直にそう思えるのって、幸せだと思うから。



式まで日にちがあるようで、あっというまに結納の日も迎えてしまったので、

きっとその日が来るのもあっというまなんだろうなって思います。

ブログは本当に書く時間やネタがなかったりでぜんぜん更新できてないけど、

東京行ったら地元はなれて寂しくなるし、みなさんと繋がっていたいので

閉めません。どうかこれからもお付き合いよろしくお願いします。

昨日は彼の誕生日でもありました。

すばると誕生日一緒ですね。

乙女座のA型男子はロマンチックらしいです。自分で言ってりゃ世話ないな。笑

前日に我が家に来てもらったときに、姉夫婦、甥っ子にも会ってもらえて、

ケーキでお祝いしたらめっちゃ喜んでくれて、うちも嬉しかった。

こういう幸せの瞬間を大切にしながら、つらいことや苦しいことも絶対にあるし

乗り越えていかなきゃいけないことだから、自分の人生は自分で切り開いてがんばっていこうと思います。