ふるさと。

tansio2009-04-19


昨日は高校の後輩さくりんちゃんと奈良を散策してきました。

お昼に待ち合わせて、車で奈良へ。
ならまちの町屋を改装した素敵なレストランでフレンチを食べました。前にグリちゃんととむちゃんとも行ったけど雰囲気よくて美味しくてお気に入り。そのあと雑貨屋さんを探していっぱい歩いて、案の定迷って(ごめん!)、よく歩いたあと、ケーキを食べによつばカフェへ。
このカフェも古い一軒家を改装してて、ゆったりした時間が流れてて大好き。
なんかね、自分は日常に忙殺されて余裕がなく生きてて、でもこんなにゆったりした時間が流れてる場所があるんだ、って思うと、羨ましさと、もっと自分も時間を大切に過ごさないといけないな、っていう気持ちになった。

そのあと美味しそうなパンを買いにもちいどの商店街へ。高校時代に来て以来でお互い懐かしい気持ちになったり。

そこで、マントくん×阪神タイガースのコラボストラップを購入♡


最後は若草山ドライブウェイを走って若草山の頂上へ。
この場所本当に好き。奈良が一望できて心が洗われる。


めちゃ晴天で、日差しはもう初夏で、新緑の木々が、忙しすぎてすさんでてた心を浄化してくれた気がする。

ふるさと、奈良。

大好きです。


さくりんちゃん付き合ってくれてありがとう!ほんと楽しくていい休日だったよ。次は明日香だね!